2011年08月14日

お迎え1周年

ぴかぴか(新しい)メルさん ラボ主任着任 1周年です〜ぴかぴか(新しい)


そうそう、1年前も猛暑でしたよ。晴れ炎天下晴れでしたよ。

そんな中、元親さんがメルさんを車で
M駅まで連れてきてくれ、ちょっとした広場で
受け渡しが行われたのでした。


(そのとき、ちっちゃな子どもたちが群がってきて
一瞬 らすズ 「やば!ふらふら」と思ったのだけど
子どもたち、音を立てず喋り声も上げず
そーっと静かに見守っててくれたんです。
そんなほっこりな想い出もメルさんと一緒にいつまでも鮮明...揺れるハート


芸の無い使い回し写真だけど
1周年懐古録カメラ


100814_station.jpg


初めての車車(セダン)、初めてのお外の世界、
初めて見るヘンな二人連れ...ウサギ


他の6きょうだいが全部里子に出た後も
元親さんのところに暫く残り続けたメルさん的には

『ボクだけがパパとママの元にいられるわーい(嬉しい顔)
選ばれし者なんだわーい(嬉しい顔)


という気持ちだったかもしれません。


そんな気持ちをガラガラ崩壊させられて
ワケのわからんラボに連行されて
メルさん、どんなこと考えてたのかなあ?


でもね、メルさんの長所は気持ちの切替の良さかわいい

翌日には「バタンッ!」と音を立ててすーぴー寝るぐらい
すっかり馴染んでくれたよね。

100816_01.jpg


100814_hause3.jpg


こうして見ると、今でもちっちゃなメルさんだけど
それでも「随分大きくなったんだなー」と実感します。


メルさん、来てくれてありがとう。

元親さん、メルさんに引き合わせてくれてありがとう。

うさぎの神様ウサギ、元親さんに引き合わせてくれてありがとう。


すべての出会いに感謝ですぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 09:00| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

メルさんお誕生日☆祝☆1歳

ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)メルさんぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)




(mojaさんからいただいたカレンダーより)



お誕生日おめでとうexclamation


初めてのお誕生日だね。

あんなこともこんなこともあったけど
無事にお誕生日を迎えることができたね。

メルさんのご健康(左これ一番の願い)と
ラボでの益々のご活躍を祈念いたします。


うっわ、朝起きたらお祝いのメールにメッセージぴかぴか(新しい)
皆さん、サイドバーを見てくださってるんですね黒ハート
ありがとうございます・・・うるうる
(ってか、メルさんに軽く嫉妬顔(チラッ)



え?
らすズ からのプレゼントバースデー


もちろん用意してありますよ黒ハート

このとき発覚したメルさんが(恐らく)一番好きなもの。


ジャジャ〜ンexclamation×2



110520_1.jpg



え?

1歳って判らないですって?


よーく見てくださいよぉー(長音記号1)



ほらっ下




110520_2.jpg


(不器用選手権&手抜き選手権世界一ですからー...バッド(下向き矢印)




もうイチゴの季節も終わりだよ、メルさん。


110520_3.jpg


来年もまたイチゴを美味しく食べられるように
一年間元気に幸せに過ごそうね。


ところでさ、メルさん。
7きょうだいの中から らすズ とメルさんを結びつけた
不思議ってなんだろね?

運命かな?

今ね、メルさんをお迎えするツールとなったSNSの
『メッセージBOX』をあらためて見ていたの。


なんだか懐かしいんだ。
まだ1年も経ってないのに。

6月5日に初めてメルさんたちきょうだいのことを知って
即日元親さんにメッセージを送って、
8月14日に初対面するまでいろんなやりとりがあったよ。

暫定的に附番されたメルさんたちきょうだいの中で
メルさんは一番末っ子の「7番ちゃん」って呼ばれていたね。

実はね、今まで故意に忘れようと努めていたっぽい(無意識のうちに)んだけど、
写真でのファーストインプレッションは
メルさんじゃなかったんだー わっはっは 暴露暴露 時効時効

6月10日あたりの 逡巡している自分顔(チラッ) の記述が
恥ずかしくなってくるよ。

元親さんが婉曲的に優しくメルさんを薦めてくれているのにね。

もしかしたらおにいちゃん(おねえちゃん?)の6番ちゃんを
お迎えしていたかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

いやー、そんな想像したくないダッシュ(走り出すさま)

やっぱりメルさんと出会う運命だったんだよね、きっと。


mels_bruder1.jpg
(左から 生後1ヶ月のメルさん(7番ちゃん)と最後までワタクシをPCモニタ越しに誘惑してた6番ちゃん)



SNSのメッセージはいずれ消えちゃうと思うから
想い出の記録としてここにも自分のPCにも
残しておくことにするよ。

(ここに公開させていただくのは送信メッセージのみで
元親さんからの受信メッセージはもちろん機密文書扱いとします。
但し元親さんに迷惑/被害が及ばないと判断した引用部分に関してのみ
載せさせていただきます。)


オリジナル_1.jpg
オリジナル_2.jpg
オリジナル_3.jpg
オリジナル_4.jpg
オリジナル_5.jpg
オリジナル_6.jpg
オリジナル_7.jpg
オリジナル_8.jpg


おわり。
お迎えするの、ラストになっちゃってごめんね。
残りものには福が〜、とか思ってて待ってた? んなわけないか・・・



それにしてもなー
オトコになるのは何歳になってからなのかなー
メルさんずーっと中性的なままかぃ?



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 06:55| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

無事着任

待ちに待った主任研究員のお迎え日です!


埼京線の某駅にて着任式。




キャリーの中で緊張しまくってます。
これから電車に乗りますよ。


そしていよいよご自身のラボへ。








ひとしきりケージ内をチェックした後、
落ち着きのなさを示す行動の顔洗い
(ハムスタさんみたいですね)も現れなくなり、
ベターッと寝そべったり牧草を食べたりと、
早くも適応能力を見せてくれたメルニコフさんでした。




今日からどうぞよろしくね。
ずーっと一緒に暮らそうね。
(おっと、性別はまだ判っていません。
研究員たちに余裕が出てきたら
確認したいと思います。
そろそろ判別できる頃ですよね。)

ニックネーム らぼすたっふ at 17:20| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする