2014年05月20日

☆祝☆4歳誕生日



140520_1.JPG

メルさんの最近の日課です


140520_2.JPG


らす´ を追い越すこと間違いなし


そんなメルさんに

今日、5月20日 4歳のお誕生日プレゼントぴかぴか(新しい)

140520_3.JPG

じゃーんexclamation×2


140520_4.JPG

4のフォルムがおかしい件はおいといて...

140520_5.JPG

メルさん、4歳のアニバーサリープレートを

一瞬にして完食。(あまりの勢いにブレブレ...)


なにごともなかったような涼しいお顔で

140520_6.JPG

くれくれのお顔。

140520_7.JPG

激しいくれくれ攻撃ウサギ

生野菜はもう終わりだよ、メルさん。


何はともあれ、4歳のお誕生日をこうして元気に

迎えることができて本当に嬉しいです。

今までの誕生日を振り返ってみましょう。


1歳(2011年5月20日)

2歳(2012年5月20日)

3歳(2013年5月20日)



うさぎ時間としては長い部類に入るかもしれないけれど

4年というわずかなあいだに起きた数々の試練。

肝臓の数値(GPTの異常値)、

原因不明のよだれ、

そして2度の斜頸。

いろいろなことを乗り越え、そして今尚 抱えながらも

ひたすら前を向いて生きていくその姿は

わたしたちの支えです。

140520_8.JPG

メルさん、どうかずっとずっとこの温かな幸せを続けて。














ニックネーム らぼすたっふ at 07:32| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

3歳

今日はメルさんの誕生日。

ドイツではPfingsten(ペンテコステ=聖霊降臨祭の月曜日)の祝日。

メルさん、3歳おめでとうexclamation×2



去年は斜頚と闘いながらの誕生日だったけど

今年は完全復活・完全元気でこの日を迎えられたね。

換毛もすっかり収まって、本当に素晴らしい誕生日バースデー


メルさんをお迎えする前の写真を引っ張り出してみようか。




mel_20100729_3.jpg





mel_20100729_1.jpg





mel_20100729_2.jpg





やっぱり小さい頃から小さかったんだね。

7人きょうだいの末っこちゃん。一番の人懐っこちゃん。


らすズ の元に来てくれて本当にありがとう。

メルさんには日々いろいろなことを教えてもらっているよ。

中でも一番大切なことは、「自分のこころを見つめること」。

ニンゲンはどうもアタマでごちゃごちゃ考えちゃって

ハートの反応が鈍くなりがちだけど

メルさんを見てると

命の輝かせ方は自分のこころに素直になることと

とても深く関係していることがわかるんだ。


これからも良き師、良き主任、良き家族でいてね。


聖霊降臨祭の日は毎年イースター同様変わるけど

ここでは毎年5月20日がメルさん降臨祭だよ。


神様、メルさんという天使を降らせてくれて

本当に本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)












ニックネーム らぼすたっふ at 21:15| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

空気を読む

ある朝。


120815_1.jpg
メルさん、なにやら真剣に らすズ の行動を窺ってます



120815_2.jpg
どうやら平日 or 休日を見極めたっぽいです


120815_3.jpg
出してコールもガジガジもせずに
スフィンクスポーズになるメルさん


もうすっかり我がラボの一員。

*****

昨日8月14日はメルさんのお迎え記念日でした。

初めて車にのり、初めて人が沢山いるところ(駅)に出てきた

メルさん。

元親さんが用意してくれたちっちゃいダンボールから

首を伸ばして左右をきょろきょろ見ていた

好奇心の強い黒く輝く明るい瞳は

今尚記憶に鮮明です。

ダンボールからキャリーに移るときに

元親さんに額を撫でられ

しっかりと元親さんを見つめ返していた

声なきお礼とお別れの言葉を放つ視線も

ずっと消え失せることがないでしょう。

メルさんの 空気を読むワザは

もうあのときに形成されていたんだね。





ニックネーム らぼすたっふ at 09:00| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする