2016年11月29日

オトナな世界



今月アタマのエントリ

「ふぐの株主優待券が年末まで。でもあと4枚あるーたらーっ(汗)

と嘆いていたのですが、よーくよくよく見てみたら

「11月末迄」 じゃないですかどんっ(衝撃)

いつもお世話になっている横浜のSっち夫妻を半強制的に招待し

あざみ野の関に繰り出しました。


161129_4.JPG


コースメインの てっちり。

4人分だとさすがに圧巻ですなー 目

わたしは昼から熱燗をいただきほろ酔い気分。

いやー、鍋は大勢に限ります。おいしかったー。


で。

9月にカードゲーム「テンポクロノ」で盛り上がった わたしたち。

ボードゲーム大好きな4人が揃ったら

もうゲーム大会をするしかないでしょうexclamation

ということで、正味6時間半、休憩なしで

いろんなボードゲームに興じましたよかわいい


161129_5.JPG


ネットでやたら好評価の「スコットランドヤード」。

刑事チームが犯人1人を追い詰めていくゲーム。

刑事が勘を働かせながらチームワークを発揮して逮捕できたら犯人の負け。

シンプルだけど面白い。うん、確かに面白いですこれ。


161129_6.JPG


自分の取り扱う絨毯を敷き詰めていく(アタック25的な)

「マラケシュ」。

これもまた面白かった。自分の絨毯が自分の敷地になるので

そこに他メンバーが停まったら手数料がもれなく入ってくるのぴかぴか(新しい)

実際には一番ビンボーなわたしが一番金持ちになるという

ちょっと哀愁の漂う結果に・・。

醤油さしみたいな味のある絨毯商のおじさん駒がかわいいでしょ。


他にもホラー色を纏う「モンスター」、

商才が問われる「宝石の煌き(Splendor)」など

本当にハマってしまうゲームばかり。

帰宅したのが深夜という(メルさんごめん!!)

理性を忘れさせる魔のゲームの虜になった らすズ は

きっとまた近いうちにあざみ野近辺に出没することでしょう・・ふふふのふー


そうそう、

拉致もどきの招待だったのに

Sっち夫妻からは豪勢なプレゼントをいただいちゃいました。


161129_7.JPG


グレーのミッフィーの箸置き。

この寝そべりフォルム、なかなかないんですよね。


161129_8.JPG


カレルチャペックのフルーツティー。

これもまたグレーの子。


161129_9.JPG


出ました!Maduのラビットプレートぴかぴか(新しい)


161129_10.JPG


ハンドメイド且つイタリー製ですよあせあせ(飛び散る汗)

こんなの、もったいなくて何を載せたらいいのやら。

次回はこんなお気遣いなしでお願いしますーふらふら


*****

お留守番をしっかり頑張ったメルさんは


161129_12.JPG


えっへん!というお顔で威張りおねだり。


161129_13.JPG


先月会ったがじゅ姐に「メルさん、だいぶオトナの顔つきになってきたねー」

と言われたけど、そうなのかな?こどもこどもしてないオトナ顔?


161129_14.JPG


日々一緒にいるとその成長をなかなか実感できないけれど

着実にオトナになっているんでしょうね、メルさん。

確かにオトナな顔つきだ。

(でもでっかーいお耳は0歳の頃から変わらず...顔(イヒヒ)


*****

先週、ちょっと遠出する機会があって

清澄白河のブルーボトルコーヒーにお邪魔してきました。


161129_2.JPG


なんかね、丸見えのバックヤードがおしゃれすぎるのです!


161129_1.JPG


オーダーしてから名前が呼ばれるまでの時間もかなり長め。

それだけ丁寧に淹れてくれているんですよね。プロの領域ですわ。


161129_3.JPG


ベラ・ドノヴァンというコーヒーをいただきました。

酸味と苦味が「くぅ〜っ!オトナ〜!」という感じ。

かなりストレートにパンチが来て舌を唸らせ鼻に抜ける感覚です。

でも後味は爽やか。

ごちそうさまでした。


*****

アドヴェントも始まって(今年は27日の日曜が第一アドヴェントでした)

いよいよクリスマスですね クリスマス

仕事は山ほどありますが

(今週は忘年会ウィーク、そして来週は出張ウィーク...死んでしまいそう

息切れしないように今年のお楽しみ(えへへ)に向けて

駆け抜けます。


161129_11.JPG


ディンプレックスくん前のぬくぬくメルさん。

この姿が最高の息抜き&癒しなのです。










       

ニックネーム らぼすたっふ at 11:52| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする