2015年02月13日

パパイヤ&ホテルエマノン


8月にいただいた乾燥パパイヤを

未だちびちびメルさんにおやつとして与えていると言ったら

GONちゃん(@兎魂)が新しく手作りしたばかりのものを

贈ってくれましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)


150213_3.JPG


今にも湯気が立ち昇りそうなできたてほやっほやの

ドライパパイヤわーい(嬉しい顔)揺れるハート

まだ残る青々しさが新鮮さと若さを物語っています。

そして香りもとても良いのですーるんるん

ニンゲンのおやつとしても豪華すぎるこのパパイヤ、

「メルさんに」とご指名でしたので

早速差し上げましたですよ。





(相変わらずですが)ものすごい食いつきでございましょ?

猟犬も顔負けの、おやつハンターメルさん健在ですウサギ


暫くして。

サークルで寛ぐメルさんのお尻から

なにやらするするとチョコボールみたいなものが

生まれてるexclamation×2と思ったら。


150213_4.JPG


特大チョコボールサイズのウンチ量産ぴかぴか(新しい)Good

ひょうたん型でもなく、湿っぽいものでもなく、

中身はしっかり(毛でなく)食べ物がメインという

ふわふわのすばらしいウンチです。

手作り新鮮パパイヤ効果が早速現れたのでしょうか。

GONちゃん、感謝ですハートたち(複数ハート)

*****

さて、ワタクシゴトコーナーキスマーク

先日、話題の「ホテルエマノン」に行ってまいりました。

何泊してきたかって?

ノンノン〜Hello

(わたしも最初はてっきり宿泊施設だと思い込んでいましたが)

ここ、ホテルという名を冠するレストランなのです レストラン

お客さんは常連さんが殆どでちょっと戸惑いましたが

素敵ランチをいただかないことには帰れない!ということで

いざ入店。


150213_1.JPG


白を基調にしたシャレオツな空間ですぴかぴか(新しい)

(上階には雑貨や家具売り場があるのですよ)


150213_2.JPG


モロッコ風タジン鍋(仔羊とたっぷり野菜)とクスクスをいただきました。

クスクスにのっかってるのは食用花だそう。

寒かったので体にしみわたる温かな美味しさに感動です。

結構なボリュームがあって、夕食が要らなかったほど。

コスパ良しGood 雰囲気良しGoodサーヴのタイミング良しGood

財布に余力ができたらリピしてしまうかもー、なレストランでした。

いつもは らす´ が毎朝作ってくれる原価100円手弁当なのですが

(14年間休まず作ってくれる彼にはほんとに頭が上がりませんあせあせ(飛び散る汗)

たまーーーにはこういうお外シャレオツランチもいいものですなあ。









       

ニックネーム らぼすたっふ at 11:06| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする