2014年11月11日

プライムライン&パリ土産


メルさんの


141111_1.JPG


これ。


141111_2.JPG


これ。


141111_3.JPG


これ!


なーんも知らずに『隠れファスナー疑惑』 とか笑ってたアホらすズでしたが

ほんとになーんも知らなかったんだということが判明どんっ(衝撃)

うさ友 はなこさん(@うさかいドイツ生活)

『背中にジッパーができるのは元気で調子がいい証拠なんだって』

と教えてくれました。


えーっ、そうなの?!

喜んだワタクシ、いろいろ検索してみましたら・・・

これは『プライムライン』という立派なものだそうですよexclamation×2

(主に被毛が)とても良いコンディションのときに出現するそうです。

沢山の方々がこの用語について解説していらっしゃいます。

うさ飼い歴4年にしてほんとに知らなかったー恥

海外でも「Prime Line」というそうで、どうやら万国共通。

ここのうさぎ用語辞書を見ると、「FINISH LINE」とも言うみたいですね。)

メルさん、そうだったのかーかわいい

調子が良い証左であるものを「寝ぐせ」だとか

からかってごめんよぉたらーっ(汗)

180度違うじゃんね・・あせあせ(飛び散る汗)

メルさんのコンディションを知る主なバロメータは

今までウンチでしたが、これからはこの「プライムライン」も

指標になってくれそうですわーい(嬉しい顔)


141111_4.JPG


これからもずっとそのコンディションを保ってね。

*****

先週から1週間、パリに旅に出ていた同僚が今日から復活!

おかえりなさーい。

早速パリ土産をいただきました。


141111_5.JPG


クリュニー美術館の絵葉書。

1週間ずっと美術館にこもってた彼女らしい。

そしてこれを見てすぐにわたしを思い浮かべてくれたのが嬉しい顔(メロメロ)

元になってるのは去年日本でも展示があった「貴婦人と一角獣」という

タペストリー。(wikiには写真も紹介されています。)

脇役扱いだけど、他の色々な小動物にまじって

うさぎがたくさんウサギ

15世紀のうさぎさんたちは今と変わらず可愛らしいです。

どうもありがとう。

しかしパリに1週間も居て、エッフェルもシャンゼリゼも行かないなんて

ほんとあなたらしいですわ。(ヒトのこと言えないけど...)











       

ニックネーム らぼすたっふ at 14:33| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする