2014年08月29日

うさぎワインとNobiles応援(臨時)サイト


今週は怒涛の一週間でした。

睡眠時間をいつもの半分にしても、まだ時間が足りない。

やるべきことが一日の時間に対して多すぎて

メルさんに語りかける時間すら惜しんでしまったこと、

深く反省しています顔(汗)

ようやくこうしてブログを再開する余裕が出てきました。

まだまだやるべきことがあるのだけど・・。

さて、ちょっと前のことですが

普段用ワインのストックがなくなったので

らす´ と共に買いに行き、らす´ と共に釘づけになったのが


140829_1.JPG


これ!

ロッソ・ピッチェーノという、その名の通りの赤ワインです。

このうさぎのシルエットが可愛くて

赤白そろえようと思ったのに、白がありませんでした。

(わたしたちが買いに行ったところが品揃えが悪かったのでしょうか。)


140829_2.JPG


メルさん、最初は鼻ツンしたりしていたのですが

自分の食べ物ではないと判ると

140829_3.JPG


「早くどけてください」

って反応でございますダッシュ(走り出すさま)


そんなメルさん、怒涛ウィークが始まるまでは

サークル内でのトイレは完璧でした。

その雄姿を 下





今週はちょっとおもらしがあったので

これからはどんなに忙しくても

メルさんタイムをたっぷりとろうと反省真っ最中なわたしですたらーっ(汗)


*****

話題は全然違ったところにぶっ飛びまして。

以前から何度かここで話題に挙げている

ドイツはライプツィヒのアンサンブル「Nobiles」が

10月に新CDをリリースすることになりました!

友人ルーカスが所属していることもあり

彼らに対するわたしの応援温度は非常に高いのですが

「できればキミの合唱団内でも宣伝してほしいな」

という彼からのお願いに、一回り大きく応えようと

臨時応援サイトをちょこっと作成しました。

『Ensemble Nobilesを日本から応援するサイト』

良かったら見てください。

良かったらCD買ってください・・・。

いやほんと、身内の贔屓目じゃなくて、

実力がものすごいんですってぴかぴか(新しい)

コンクールでの成績がそれを物語っています。

今回のCDは合唱やクラシックにあまり関心のない方でも

比較的とっつきやすいテーマ「クリスマス」なので

ぜひぜひぜひ!!


ではでは、

140829_4.JPG


メルさんのカットマンゴー尻にて失礼をば。











           

ニックネーム らぼすたっふ at 21:29| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする