2014年03月10日

ブクロつれづれとソアホック経過

昨日のやわらかな春風に誘われて らす´ とサイクリング〜かわいい

とはいっても駅前のビックカメラで止まってしまいましたが。

だってだってexclamation×2

45,000円のスマホがラスト2台在庫処分の札を掲げて

突然目の前で 7,000円 に なったんですものexclamation×2

その2台を らすズ がお引き取りいたしましたよー。

先月でちょうど機種変2年を終えた らす´ と違って

わたしは「24ヶ月しばり」があと2ヶ月残っていましたが

それを差し引いたとしても新規割引分の方がでかいんですグッド(上向き矢印)

140310_1.JPG

早速メルさん仕様にカスタマイズウサギ

いやー、LTEって、今までの3Gはいったいなんだったのかと

思うくらい速いですね!

本体自体のスペックの差もあるのでしょうが

(でもこれって店頭最古モデルですよ...汗)

本当に速くてびっくりです。

今までありがとう、iida のチョコミント…。(2012年5月8日エントリ)

*****

さて、先週の とある夜。

がじゅ姐 とパパさんがブクロまで来ることになりました。

夜、ゆっくり飲めて食べ物も美味しくて

スタッフのサーヴも洗練されていて雰囲気がシャレオツなお店・・・


って、ブクロはそもそもそんな街ではなーいあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)


と、お店選びを諦めかけたわたしでしたが

ふと、オープン当初からいきつけ(でもない。ワンシーズンに一度くらい...)

のお店が一軒あることを思い出しましたひらめき

『HEARTH(ハース)』 です。

オープン当初のコンセプトは

「ガレットをメインにしたスロウライフカフェ」

だったのですが、いつの間にやら

飲み物やお肉料理も充実させた

「ビストロワインカフェ」にグレードアップしていました。

店内レイアウトも少し変わっていて

しばらく訪問していなかった身としては実に新鮮な感覚です。

ワイン推しのお店なのにひたすらビール(とハイボール)

で通してしまった我々3人でしたが

お料理はどれもこれも炭酸系アルコールにも合う味付けで

おいしかったですよーわーい(嬉しい顔)

1403_1.JPG

イベリコ豚のノルマンディー風シードル煮込み

「お肉料理は50分〜1時間かかりますので最初にオーダーを。」

という徹底ぶり。

おいしくないわけがない。

前菜やサラダも選んで、お約束の

1403_2.JPG

ガレットは、3種類を3人でシェアしました。

奇を衒ったようなガレットではなく、ここのは王道ぞろい。

「あー、これがガレットだよねえ。やっぱり!」

と安心して食べられます。

*****
お店とのお約束で、次の予約の方々が来るまでに

退店しなくてはならず、ちょっと早めのお開きとなりましたが

おしゃべりはどんどん空いていくグラスが立証するように

ものすごく密度の高い、こゆ〜いものとなりました。

かわいそうだったのはこの時間帯に

大学のOB合唱団に歌いに行っていた らす´ 。

21:00に歌い終えた彼、急いでブクロまで戻ってきたのですが

世田谷からブクロは遠すぎますわよ…。

大学の傍にある洋菓子名店「オーボンヴュータン」で

プレゼント用焼き菓子を買ってきた らす´ でしたが

既にがじゅ姐たちは帰路に着いて(否、もうお家に着いて?)いました。

「らしくないことするからだよー。せめてメール入れてよー」

と詰ったのですが

「いやー、そんなことして逆に引きとめても失礼でしょ。

もしもブクロにまだ居たら渡そう、居なかったら自分用にしよう

と思って買ったんだから、そんなこと言わないの!」

と諭されてしまいましたバッド(下向き矢印)

ということで、オーボンヴュータンの輝き放つお菓子は

ラボにて消費&消化されましたとさ・・・。

1403_3.JPG


またの機会に4人で飲みにいきましょうぜ。リベンジだ。

(ビールに目覚め始めたというがじゅ姐、鍛え甲斐がありますわん顔(イヒヒ)

*****

さて、メルさん。

爪切り流血事件後も何らコンディションが変わることもなく

おかげさまで元気にマイペースで過ごしています。

流血事件の後…

1403_6.JPG

食べても食べても食欲が満たされないメルさん(汗)

オーツヘイをガツガツ食べております。

1403_8.JPG

この止まらぬ底なし食欲

1403_7.JPG

流血事件後だけに、安堵感をもたらしてくれます…ほっ。

それからそれから。

今年1月27日エントリのソアホック

その後はどうなっているかと申しますと…。

リアル人工芝効果がじわじわと表れてきているのか

1403_5.JPG

ほんの少−しだけ良くなった(毛が濃くなった)ように見えます。

このまま、ゆっくりじっくりでよいから

ふさふさになりますように・・・。

いや、贅沢は申しません。現状維持でもよいので

ひどくなりませんように・・・。













ニックネーム らぼすたっふ at 07:40| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする