2013年12月28日

Einen guten Rutsch ins neue Jahr!



バタバタした昨日の仕事納めは予想通り深残業...。

交渉の最終局面で敵(じゃないですね、親切な取引先さま)

financial department が話を覆して却下し

あの手この手の駆け引きの末、なんとかこちらのギリギリの妥協案で

contract をもらいました。つ、つかれた…。

*****

明けて今日28日。

Holiday のはじまりはじまり〜☆

仕事のことはもう考えない考えない!

弊ラボのリビングに現れたるは

koffer.jpg

おニューのスーツケースぴかぴか(新しい)

今年7月のフィンランド&ドイツ旅の最後

フィンエアにて力尽きた旧スーツケースの

賠償品として迎え入れられた

サムソナイトのファイアーライトでするんるん

…か…軽いっexclamation×2

フレームタイプじゃなくてジッパーということもあるのでしょうが

とにかく信じられないほど軽いです。

さて、このファイアーライトちゃんの初のお勤めが

本日でございます。

ミラクルにミラクルが重なって、

倍率が異常に高い(99%諦めていた)大晦日の第九のチケ@ゲヴァントハウス

が 取れてしまったのですダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

3人にお願いして1人当選。

ありえない。10人でもダメって話も聞くのにありえないありえないあせあせ(飛び散る汗)

…と焦りつつも、

神様が年末ジャンボの代わりに当選させてくれたんだから(違)

行かないわけにはいかないぞ。

というわけで、もはや らすズ の趣味と化した

「航空券料金検索」の嵐がラボに巻き起こりました。

いやー、ほんとにね、1分違っただけで

料金が全然違うのが怖いところ。もちろん変更不可クラスを取るので

最後の「confirm」ボタンをぽちっとするときには

心境は賭博師そのもの。

おまけに今回は裾野を広げて、海外発券の方が日本発券より

安いじゃん!と らす´ が(合法の範囲内で)頑張ってくれたおかげで

フランス発券の激安エアフラチケを押さえることができましたClap

(何かあっても日本のエアフラは対応してくれず、フランスまで

電話しないといけないんですけどね ← 予想通り座席指定でトラブったので

1か月前、パリまで電話しましたよ…たらーっ(汗)


・・パリからがまた冒険なのです飛行機

エアフラは、昨年3月にドイツ・ライプツィヒ線から

手を引いてしまったので、他の手段を考えるしかありません。

そこで らす´ がたまたまニュースを読んでいたら目に入ってきたという

Darwin Airline」。

プロペラ機(たった)7機保有のスイスのちっちゃな会社。

ちなみにプロペラ機の座席数MAX50席。うぅぅたらーっ(汗)

ここが「パリ−ライプツィヒ線」(めちゃくちゃマイナー路線)

今年9月から就航させたのです。

このダーウィンさんに予約を入れたけれど…

なんか…発着状況を日々見ていると…

遅延とかキャンセルとか多いんだなぁ…たらーっ(汗)

『我々はLCCではありません。

一流の航空サービスを誇るれっきとした会社です』


って9月就航時に社長が豪語していたのに。

というわけで、毎度毎度トラブルがつきものの らすズ旅、

今回はこのダーウィンさんがどう出てくれるか

ハラハラドキドキであります。

そしてまた去年3月同様、ゲート探しに苦労するのであろう…。

CDGサイトで調べたら、ダーウィンさんは「2D」ゲートですって。

去年のエントリ見ると…やはりシャトルバス内写真に

「D」はないですねバッド(下向き矢印)

ということは F で降りてまた別バスで移動なのかな。

(ブログに記録しておくのもこうして後で役立って便利ですな。)

*****

その前に。

最初にパリに着くのが

AF1.jpg

朝3時どんっ(衝撃)

エアフラが「時間稼ぎ上空旋回」をやめてしまった今年のスケジュールから、

こんなにも無意味な未明到着となってしまったとのこと。

(実際には 02:00台に着陸しちゃうみたいです。 未明じゃなくて深夜だよ! )

ドイツ便まで半日空港で待つのもアホらし、ということになり

パリに1泊します。日曜なのでお店はお休みなんですけどね。

(と、遠回しにお土産買えません的な言い訳だったりする)


ではでは、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

タイトルのドイツ語は現地の当該挨拶、

『新年にうまくすべりこんでね!』 ですわーい(嬉しい顔)

仕事始めまでには帰ってきます。(あたりまえ)

メルさんと大谷さんの仲がますます深まることと

今年はシャイーさんが振ってくれることを祈りつつ

(↑ 一昨年は急病で指揮者が変わった)

いってきまーすHello


131115_1.jpg

131115_2.jpg

131115_5.jpg














ニックネーム らぼすたっふ at 16:18| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする