2012年11月12日

にわかグルメ

先週末はメルさんに謝罪しつつ

バタバタと忙しく外に出ておりました。

土曜は らす´ と 代々木で所用を済ませたついでに

定評のあるイタリアン 「&Jeu(アンジュー)」でお食事。

121112_1.jpg

魚介ジェノバリゾットが美味でございました。
(が、しーちゃんの作るイタリアンの方が上だな、とあらためて思った次第)


そして昨日の日曜は、11年来の友人Kさんと渋谷でおデート。

ついこの間会ったばっか?と思ったらなんと8ヶ月ぶり。

ああ、ホント光陰矢の如し。

でもねでもね。

Kさんとは4年前までずっとメル友で、

その遠距離ぶりに絶対会うことのできない人だと思っていたのです。

しかしKさんがまさかの東京上陸&定住となり

デジタルから一気にアナログのお付き合いになったという

珍しい経緯のつながり。

しかも今年、Kさんは都内のお引越しにより

更にワタクシと物理的にお近づきに。

『この人とはこの人生では会うことができないだろうなあ』

と思っていても、いつなんどき人(と人)はどうなるかわかりませんよ、

ということを学んだのでした。

寛容なKさんをワタクシのガレット探訪に巻き込み

「ティ・ロランド」でランチ。


ガレットとクレープがセットになっていて

自分でチョイスできるから楽しみも倍。


121112_2.jpg

わたしは特製ソーセージ・シードル煮込みオニオン・
じゃがいもグラタン・グリエールチーズのガレットをいただきました

生地に練りこまれた(サンドされた?)グリエールチーズが

そば粉に合っててこれまた美味し。

やっぱガレット好きだなあーハートたち(複数ハート)


121112_3.jpg

クレープは王道のお砂糖とレモンのものをチョイス

デザートは別腹、というだけあってサイズがハンパなくでかい。


ランチ・・・といいつつティータイムに入ってもお喋りが続く続く。

8ヶ月分のあれこれを一気に吐き出してすっきり。

Kさん、ありがとう。

また会って沢山人生の深みについて掘り下げましょう。

*****

とまあ、なんだかこの頃グルメづいているのですが

これからは通常のビンボー&節約モードに戻らねばっあせあせ(飛び散る汗)

メルさんに「らすズばっかり〜」って叱られちゃいますダッシュ(走り出すさま)

121112_4.jpg

はいはい。ポナペティのときにがじゅ姐からもらった

明日葉の茎と乾燥ニンジンを差し上げますわよーかわいい 





ニックネーム らぼすたっふ at 12:45| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする