2012年04月01日

欧羅巴弾丸の旅Nr.7

3月23日。いよいよ日本へ発つ日となりました。

ケチケチらすズはどこまでも〜手(チョキ)

今回の旅にあたり、CDG⇒NRT の直接ルートを選定しなかったのは
ちょいと裏技を使ったからです。
AMSをかまして CDG⇒AMS⇒NRT とする
(予約は往復ともにAFでなくKLサイトから)ことで、
なんと一人当たり5万円近く浮いたんですねー¥


というわけで、無駄に(というか、もったいなさいっぱいで)
パリからアムステルダムに一度飛びました。

AMS到着からNRT便ボーディングまで30分しかありませんどんっ(衝撃)

加えて、到着ゲートから出発ゲートまで結構遠そうです。

ボーディングから出発(離陸)までは1時間あるので
多少の余裕はあるのですが、万が一のことがあって乗り遅れ、
なんてことになるとメルさんへの申し訳が立たないので
自然と足も歩きから小走りテンポになります。


ノンシェンゲンエリアに向かう途中、
ミッフィー(もとい、ナインチェ)ショップを発見目

しかし時間的にもお財布的にもムリムリ!
写真だけ適当にパシャパシャやって、後で見ることにダッシュ(走り出すさま)


6392.jpg


6393.jpg


6394.jpg


6395.jpg


6396.jpg


6397.jpg



そして他の空港には見られないオランダならではのこんなお店も

6398.jpg
お花屋さん。出発フロアにあるってことは、近距離客向け?


NRT便のゲートを見つけた らすズ、なんと今日はついてる!
ゲートのすぐ近くにカードラウンジがあるよぴかぴか(新しい)

10分でお昼ごはん食べてこよう。

6400.jpg
メルさんも驚くほどのスピードでお腹に収める収める



6403.jpg
これから乗りますよー


厳重なセキュリティチェック(1時間もとるわけだ)を待つ間
メルさんチェックができました携帯電話


【大木さんメール(3/23夜)】

朝のチモシーは割りと残していましたが、食欲は充分にあり、
サークルタイムに私が外で移動すると、
「何か貰えるんじゃないかしら?」とそわそわしていました。

オヤツはドライフルーツ少量とイタリアンライグラスです。
それを食べ終わり、もう何も出ないと分かると
フィーダーに思いっきり顔を突っ込みチモシーを食べています。

明日の朝が最終です。
メルちゃん、元気にお出迎え出来そうですね。
それでは明日もどうぞ宜しくお願い致します。


0323_abend.jpg
(大木さん撮影)


メルさんの動きや表情が容易に想像できちゃう。
「もう何も出ないと分かると〜」のくだりが
いかにもメルさんらしく、いかつい保安員の前で
ぐふふと笑ってしまいました。


そんなこんなで束の間のオランダ滞在も終了。
オランダはいつかゆっくりユトレヒト方面も含めて
訪れてみたいものです。

コトバがドイツ語にものすごく近いとは聞いていたものの、
大体話してることが判ってしまうのがびっくり。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らすズの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする