2011年07月23日

深夜のチョコボール

晩酌というのか睡眠導入剤というのか
布団に倒れこむ前にぐびぐびっとやるワタクシビール

夏は暑さのせいもあってその量が更に増えます。

味盲のワタクシ、なんでもかんでも炭酸割り。
焼酎の次にスミノフにいくのが最近のマイブームです。


110720_chocoball_1.jpg


御徒町で調達したのに何故かオーストリー製の
ソーダサイフォンと


110720_chocoball_2.jpg


炭酸ガスをかっちょよく(?)使いこなして作る
自家製炭酸水は ぴかぴか(新しい)まいう〜ぴかぴか(新しい) の境地(だから味なんてわからんて)


そーしてぐでんぐでんになって
布団に入る前には意識をなくすのですが
飲む量が量なもんで、夜中に膀胱に起こされることもあるんですな。


「誰か頼む〜 代わりにトイレに行ってくれ〜」


半ばそう本気で思いながら這ってトイレに向かうわけなんですが
スタッフルーム(=寝室)からトイレにたどり着くには
必ずラボ(=リビング)を通らないといけません。

前髪をだらり〜んと垂らしながらえっちらおっちら這いつくばる姿は
多分貞子さんにも勝ってるんじゃなかろうか。(なにが)

そんなワタクシの半開き寝ぼけまなこがラボで捉えたモノ。

ん?

なんでこんなところにチョコボール

くぇっくぇっくぇっ♪

目の前においしそーなチョコボール

3秒ルールも5秒ルールもこの際無視無視〜顔(笑)

なんか突然腹減った。
アルコールでいかれた胃袋と脳が糖分を求めているぞ。

誰も見てないね。んじゃ失敬るんるん



・・・親指と人差し指につままれ、ワタクシの鼻先まで来たチョコボール。

感触が・・・ザラザラなんですけど。


ぎゃあーむかっ(怒り)



涼しい顔して実はイタズラ好きのメルさんが
サークルからずっと離れたところにウンチ飛ばしていたのでした。

おかげでしっかり目が覚めて、ワタクシの行動を凝視していたメルさんと
視線が絡み合ってビミョーな沈黙をつくってしまったよ。

メルさんの冷たい眼が熱帯夜を忘れさせてくれましたとさ。とほほ。

それにしてもメルさん、
チョコボール並み(っつーかそれ以上)のウンチを
最近よく量産するねえ。


翌日あらためて並べてみた偽チョコボールたち。

110720_chocoball_3.jpg


健康な証拠は本当に嬉しいけど・・・トラップはやめてねBad



110720_chocoball_4.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする