2017年09月09日

ぉぇのお顔&ドイツからの友人


まず。

予告だけ書いておいて報告がすっかり遅れましたが

「7月にドイツから旧友が観光に来るーー」


の件。

7月に入ってからわたしの人生に第二の試練が降りかかったこともあり

オーガナイズもなにもないまま、ブクロの蕎麦屋でお昼を食べ

それから近場の護国寺に連れていきました。

東京で一番「真夏」だったときのこと。

Tくんは何度か日本に来ているし世界中を巡っていた人間なので

ある程度は酷暑と湿度に覚悟はあったものの

パートナーのKくんはヒコーキ初めて、こんなに暑い国初めて。

そんなときに冷房もクソもないお寺に連れて行かれて

まぁまぁほんとかわいそうに・・。(ごめんよKくん)


170909_3.JPG


魂半分抜けたKくんが撮ってくれたわたしとTくん


Tくん、腹出た〜〜〜(そこ?)


21年前の夏のライプツィヒでの写真↓ 合唱団制服に身を包んだTくんと。


170909_4.JPG


いやー若いねわたし。

(だからそこじゃないって)

お互い成長したもんです。

Tくんとはこれからも細く長くつながっていくでしょう。

そしていつかマイルが貯まったら

わたしはまたライプツィヒを訪れるでしょう。ええ、一人で。


そりゃあもちろん、これから一緒に歩んで行く方向が一緒の人がいたら

第二の人生、彩りがあるだろうなーと思いますよ。うん。

だけど、寂しさに負けて誰でもいいから傍に居て欲しいと思うのはやめて

(わたしは寂しがり屋あーんど惚れっぽいのでそこ注意)

ほんとにこの人と同じ風景を見て同じ音を聴いていきたいなーと

思える対象が現れるまでは、しばし寂寥感と対峙しながら

孤独と上手に付き合うことを決めました。

ここ(いちおうメルさん主体の健全ブログ)には書けないようなことも

この数ヶ月で色々経験しましたが、

現代に生きる現代人のための現代人によるオトナの付き合い、というのは

思いっきり昭和なアナログ人間であるわたしには

しっくりこないということが痛いほどわかりました。


それにわたしには大事な家族、もとい、彼氏(!)がここに居るし!


170909_1.JPG


ほら、イケメンでしょうー。

ニュータイプだから、きっと長生きしますよ。

それに最近とても体調が安定していて良いのです、メルさん。

黄金のハンバーグうんちも素晴らしく、

顎が濡れる謎現象もすっかり消滅、

おトイレ成功率もぐぐっと上がって

かーなーりーの優等生っぷり。

それにね、心配していた体重もちょっと増えてきた感じなんです。

次回の健康診断が楽しみ。


170909_2.JPG


ぉぇ

も健在ですよん。ほとんどハムスターだなこれ・・。









      

ニックネーム らぼすたっふ at 21:55| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする