2016年01月01日

明けましたね!


160101_1.JPG


Bonne année à toutes et à tous !

Je vous souhaite plein de bonheur

pour cette nouvelle année 2016 !



2016年に突入しましたね。

梅の開花速度がはんぱじゃないです。

今年もメルさんともどもどうぞよろしくお願いいたします。

年末ギリギリに


160101_2.JPG


もう10年以上お世話になっているカレンダーが届きました。

これがないと弊ラボの年が明けないといえるほど

定着したカレンダーです。

アリゾナに住むKさん、毎年ありがとう。

行きたい行きたいと思いつつ、ついつい後回しにしているアメリカ。

老後にはゆっくり行けるでしょうか(遠い目)


160101_3.JPG


カードもかわいいハートたち(複数ハート)

欧米ではまだまだクリスマスですもんね。

暫く飾らせてもらいますね、こちらでも。


オーストリーのアルプスに住むSちゃんからは


160101_6.JPG


シャンツェに凛々しく佇むSchneehaseのカード。

こちらも「オーストリー、行く行くー」

と言いつつ、お決まりの老後に...パターン。

どうしてもドイツ(の一都市)に足と耳が向いてしまう らすズ ですたらーっ(汗)

ああ、そういえばそろそろローカル電車の時刻表など

調べなくてはいけませんね。( ← 2週間後にはドイツなのであーる)


*****

久々の日本での新年。


160101_4.JPG


メルさんと一緒に迎えた新年は

新年たる感慨もなく、いつもの夜という感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

このマイペースさが今年もニンゲンたちに

大切なことをたくさんたくさん教えてくれることでしょう。


160101_5.JPG


今年もよろしくね、メルさん。

*****

昨日(今日?)はテレビから漏れ聞こえる

シルヴィ・ギエムさんへの拍手喝采が終わるか終らないかのうちに

布団にもぐりこみ(今回は何をもってしてもチケット取れなかった!悔しい!)

朝5時起きでうさぎの神様(調神社@浦和)に

会いに行きました ウサギ

いつも寒い参道(からはみ出た道路)に2時間は並ぶので

今年は早め早めに行動です。


160101_12.JPG


早く到着したので行列も殆どできておらず

すぐに参道に入れました。

一年の計は元旦にあり、ですはい。


160101_11.JPG


仲良しの親子狛兎 晴れ


160101_13.JPG


去年お世話になったお守りに感謝の言葉をかけてお納め。


160101_14.JPG


手水舎のうさぎさん。

いつもどの角度から見てもかわいいハートたち(複数ハート)


今年一年メルさんを守ってくれるのは


160101_15.JPG


こちらのうさぎさん。

お願いしますよー。メルさんをよろしく頼みますよー。

*****

で。

神聖な場を後にして突然下世話なネタになりますが...

あんなに楽しみにしていた元日の初売り。

COTOOのコートを買うぞー、と秋口からわくわくしていたのに

全ては歯のために。全てはインプラントのために。

この一年は被服費を歯貯蓄に回さなくてはなりませぬ・・(涙)

去年から予約していたアイトリートメント(本日発売)だけ

受け取りに行く西武の初売り。

行かないのよりずっと酷だわこれもうやだ〜(悲しい顔)

ま、抜歯後の経過が順調なことだけでもラッキーと考えましょう。

(ムーミンママ的思考)

身辺を単純明快に。

秋山好古さま、わたしは男子じゃないけど

今年はあなたの名言をモットーに生きますぞ。

去年一年健康で仕事も頑張った らす´ は初売り満喫。(羨)

指くわえてちょろちょろまとわりつくわたしを不憫に思ったのか

珍しくプレゼントをしてくれました。

昨年末、立て続けにわたしに起きたアクシデントを見かねた

らす´ が選んだのは・・





160101_16.JPG


フクロウ(不苦労)のニットぴかぴか(新しい)

どうかどうか今年が平穏な、これ以上健康問題で悩まされない

一年になりますように・・・。









       

ニックネーム らぼすたっふ at 16:01| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする