2015年11月05日

新宿ランチ&みかんの皮


がじゅ姐がシェンロンでフカヒレを堪能したその数時間前、

わたしはその1フロア上の 『トライベックス』 にて

シュミ友Rとランチを愉しんでおりました わーい(嬉しい顔) 晴れ


151105_1.JPG


晴天の新宿駅が見渡せるサザンタワーより

遠くスカイツリーを眺む。

高島屋と紀伊国屋を擁するタイムズスクエアって

いつ見ても画になるなー。


さて、なんと17年ぶりの訪問となるトライベックス。

厳選された素材が並ぶサラダバーとメイン、デザートの

コーススタイルは今尚 健在でした。

そして「予約しないと入れない」人気度も健在でした。

さすが女性のハートを見事に掴んでますなあ・・。

指定したわけではないのに案内されたテーブルが


151105_2.JPG


窓際の特等席exclamation×2

ドコモタワーが眼前に聳え、

眼下には線路が拝めます。 (鉄っちゃん垂涎の席かも)


151105_3.JPG


大人気のサラダバー。

「パンのヨーグルト和え」なるものが美味しくてハートたち(複数ハート)

ああ、もっとおかわりすればよかったなあ。

(おしゃべりに夢中でそれどころではなかったあせあせ(飛び散る汗)


151105_4.JPG


メインは3種あるうちお魚(真鯛のポワレ)をチョイス。

アンチョビ大活躍のタプナードソースがこれまた合います。


151105_5.JPG


かわいいデザートで〆。

ホテル内レストランらしいサーヴも健在で

コーヒーも絶妙なタイミングで

おかわりを持ってきてくれる。

そんな細やかさがリピーターを離さないんでしょうなあ。

*****

先エントリにて「フランス語にシフトせねば」みたいなこと

書いたわたしですが、結局どっぷりいまだドイツ語の世界に

おります・・(汗)

先日FBにて某CDレーベルが

「トマーナ(聖トーマス教会合唱団)のバッハのカンタータの

CD-BOX発売記念に、懸賞やりますー!」


と、それはそれは魅力的な企画を書き込んだのです。

「あなたにとって一番想い入れのあるカンタータと、

その理由を投稿してください。

抽選で1名に70ユーロ相当のCD-BOXを差し上げます!」


わたし、CDが欲しい云々より先に「好きなカンタータ」に

気持ちが向いてしまって、速攻で書き込みました。

「BWV110が一番好きです!理由はね〜(中略)〜だったからです」

そう投稿できただけで既に満足していました。

だって全世界のバッハファンに自分の想いを(FBを通して)

伝えられたんですから。


その無欲がよかったのでしょうか・・・!!


なんとなんと、なななんとexclamation×2どんっ(衝撃)



151105_9.JPG


『幸運の妖精が らすっちょ様を引き当てました』

との発表があったのですぴかぴか(新しい)

妖精よ、バッハよ、ありがとうありがとう。

そしてまさか海外発送になるとは思っていなかった

CDレーベルさん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

住所をメールすると、すぐに届きましたよ、


151105_6.JPG


ドイツからの書留便がexclamation×2

ドイツ式(?)にばりばりばりっと封筒を思いっきり破くと


151105_7.JPG


うわー、ほんとにカンタータCDがたくさん…ぴかぴか(新しい)

何年もかけて録音したものがやっとこうしてBOXとして

発売されたのです。

しかも、指揮は(今年1月にお辞めになった)ビラーさん。

色々感慨深いものが胸を熱くします。


151105_8.JPG


カンタータ30曲ですよーわーい(嬉しい顔)

存分に愉しませていただきます。

*****

このラッキーをメルさんにも分けて進ぜようと(違)

職場でもらってきたみかん の皮

スペシャルおやつとして献上 ウサギ

みかんのは消化が悪くてうさぎの食物としては適しませんが

皮は栄養満点なんです。ぜひぜひ うさぎさんにあげるべし!

くださった方から「無農薬だよ」と言われましたが

念には念を入れてしっかり洗ってメルさんに。

ほれ〜、いくよ〜、ぽいぽいっ。



(ノイズがひどくてすみませぬ・・)


なんか・・こうして見ると

クマ牧場というよりも猟犬のようですが

メルさん相手のおやつタイムはいつもこんな感じですたらーっ(汗)







       

ニックネーム らぼすたっふ at 11:57| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする