2015年10月01日

江戸菜爆食&ビンテージワイン


8月27日エントリに沢山写真を載っけた

smart canvas ムーミン時計 ですが

もうすっかり普段使いとして愛着湧いておりますハートたち(複数ハート)

あんなに沢山のお楽しみモードがあったのに

「14:00〜18:00の間に気まぐれに出現する隠れコマンドがあるかも」

なんて更なるお楽しみも取説に書かれていたので

とてもワクワクしていたのですが

先日ついに現れましたexclamation×2


151001_1.JPG


大好きフィリフヨンカ(とその子どもたち)わーい(嬉しい顔)


この「隠れコマンド」の出現率は

2-3週間に一度くらい?

またまた忘れた頃に


151001_2.JPG


雨の中、傘を差し出すママ出現。

そういえばありましたよね、

ワイルドな生活に

すっかり夢中になっちゃったパパに呆れながらも、

雨が降ってきたら、 「パパ、濡れてないかしら」

ってそわそわして結局傘を持って行っちゃうお話。

そのワンシーンが今、自分の腕で再現されているかと思うだけで

もうほんと幸せ〜揺れるハート


*****

昨日、渋谷駅前の八百屋さん店頭で

「タイムセールだよっexclamation×2

の威勢の良い呼び声に誘われて出会ったのが


151001_5.JPG


これ。お初にお目にかかります「江戸菜」なるもの 四葉


151001_6.JPG


傷みなんてどこにもない新鮮さと

そのネーミングにつられて(そして何より半分になった価格!¥

お買い上げ。

小松菜を親として

品種改良(歯ごたえや大きさや栄養素などがパワーUP)されたものだそう。

アブラナ科なのであまり多く与えてはいけないのですが

暫く青菜を食べていなかったメルさんに早速献上 ウサギ







この食べっぷり・・

期待を裏切らないどころか

小松菜からパワーアップした江戸菜の如く

ますます爆食に拍車のかかるメルさんでございますあせあせ(飛び散る汗)

しかし「江戸菜」と聞いて「変奏曲」のエドナン

真っ先に想起してしまったわたしは

やっぱりやおい世代なんだなあー

(わからない若いひとごめんなさい。コミケ会場が晴海だった頃のおはなし)


*****

期待を裏切らない、といえば

結婚14周年の話題を某所で出したら

まったく期待していなかった予想外の贈り物をいただきましたプレゼント


151001_3.JPG


ルイ・ジャドのメルキュレ。しかも紅白。

しかもしかも。


151001_4.JPG


らすズ の結婚年(2001年)の赤ぴかぴか(新しい)

白は知り合ってもいなかった2000年モノだね


ビンテージもビンテージ。

もったいぶってないでまさに今飲むべき年数ですなハートたち(複数ハート)









       

ニックネーム らぼすたっふ at 13:33| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする