2015年05月20日

メルさん5歳おめでとう!

2010年5月20日にこの世に生まれてから

もう5年もの月日が経ったのですね、メルさん。

5年って長いのか短いのかよくわからないんだ。

だってメルさんは

いつも3人一緒にいるのが当たり前って感覚を

心の奥底に染み渡らせておきながらも

時には新鮮な感動を与えてくれたり

時には生命の神秘まで考えさせてくれたり

日常の中の非日常を演出するのが上手いのだもの。

そんなメルさんにただただ感謝。

大好きだよ、メルさん。

5年間よく頑張ってきたね。

6年目も穏やかで元気でおいしい時間を

過ごせますように ぴかぴか(新しい)


150520_1.JPG


150520_2.JPG


150520_3.JPG

*****

GWのオランダ旅行から帰った週末、

「さて、土日は旅の後片付けに明け暮れるかー」

と思っていたところに、オランダ政府観光局から

ずっとずっと前にプレゼント応募した

「ミッフィー展」のチケットが届きました。(速達で)


150520_5.JPG


え・・・これって今週の土日で終わりじゃんどんっ(衝撃)exclamation (だから速達なのか)

こうなったらスーツケースも部屋もぐちゃぐちゃなまま

銀座に出かけるしかありませんダッシュ(走り出すさま)

ということで行ってきましたミッフィー展。(@銀座松屋)


150520_6.JPG


「外観からまず楽しんでねー」というお声を多数いただいた所以が

わかりましたよわーい(嬉しい顔) なかなか粋な計らいですな。

GWに本拠地ユトレヒトの dick bruna huis も訪れたのですが

日本の方がずっとそれ(ミュージアム)っぽいあせあせ(飛び散る汗)

ユトレヒトの方は博物館というより子ども主体の遊べる空間という感じ。

(後で旅記録に写真などUPしますね)

写真撮影OKスペースにあった

「ミッフィー アートパレード」の紹介コーナー。

オランダからは45体(45人のアーティストさん)、

日本からは15体(15人のアーティストさん)が参加しているのですよね。

オランダ版紹介コーナーを観ていると・・・


150520_7.JPG


ユトレヒトの街中でわたしが完全に落書きと間違えたミッフィーがたらーっ(汗)

いやー、ほんと大変失礼いたしましたです


そして、アムステルダムの国立美術館前の展示の中で

わたしが一番気に入った


150520_8.JPG


この子も発見。


150520_9.JPG


劇場版のセット 上 の展示もあって、楽しかったです。

そして「ああ、日本だわー」と思ったのが

グッズ売り場。

そのバリエーションの豊富さと人混みの凄さといったらもうどんっ(衝撃)

本国顔負けですねバッド(下向き矢印)

日本人ってどうしてこんなにキャラ好きなんでしょう。

しかもオトナが。

それだけ癒しを求めているということなんでしょうかね...。

さて、旅の記録は明日から順次UP予定です!

乞うご期待ぴかぴか(新しい)









      

ニックネーム らぼすたっふ at 07:25| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする