2015年03月04日

イースター前のうさぎとたまご


150304_1.JPG


今日はまるで入学式並みのぽかぽか陽気晴れ桜

ご近所さん宅の梅があまりにもきれいだったのでパチリ。

10年前に小さな苗木を植えたら、

今やこんなに立派に咲いてくれるようになったとのこと。

何も語らない植物だけれど、長い時間をかけて

こうしてしっかり根付いた生命力を見せてくれる姿勢に

頭が下がります。

*****

年度を繰り越せず捨てる有休が山ほどあるので

今日は一日お休みもらって

確定申告に行ってきました。

今年は気合入ってますよー。だって医療費だけで30万オーバーですもん...

去年は税務署設置のPCでデータを再入力させられたので

今年も同じかと思い、一応申告書を出力していったものの

それを提出するはずがない、という前提条件だったゆえ

メルさんのシッターさん向けマニュアル旧バージョンの

裏面に印刷したものを 下書きとして一応 持っていきました。

ええ、もちろん(?)うんちいっぱいの写真とか

たくさんたくさんカラーで埋め尽くされている裏紙ですわよ。

そーしたら税務署署員さん、一瞬

盛りだくさんのうんち写真にフリーズしたものの、

「まー、結果的には表しか見ませんから」

と、その うんち裏紙 を正式版として受け取ってくれちゃったんですダッシュ(走り出すさま)

・・ううう。メルさんの立派なうんちが

パブリックな場にデビューすることにたらーっ(汗)ウサギ

これを名誉と取るか汚点と取るかはあなた次第です。(違)

*****
豊島税務署はブクロ西口にあるので

久々にホテルメトロポリタン(のトイレ) に立ち寄らせてもらいました。

暫く行かないあいだに

悪評が止まらなかった半円回転式の個室ドアがなくなり

至ってフツーのトイレになってました。

個人的には残念無念。あの「閉め方わからず一瞬固まる」個性が

好きだったのですよ顔(泣)

マーキング活動を終えたらそそくさとホテルを出ようとするわたしに

お花屋さんの中から視線が飛んできましたぴかぴか(新しい)



150304_2.JPG


さすが日比谷花壇さんかわいい

ヨーロッパのイースターらしい素敵なデコレーション。


150304_3.JPG


やっぱりこの時期はうさぎが主役じゃないとexclamation×2

今年は4月5日と遅めなイースター。

わたしは4月のイースターって大好きなんです。

まさに小さい春がちょうど来たよ!って感じがして。

4月のものではないですが、3年前のイースター前(3月)に

ドイツはライプツィヒでうさぎ狩りをした写真を載せた

エントリをまた(自分のために)貼っときます。

いいなあいいなあ、今のドイツ。

うさぎがいっぱい夢いっぱい。

春への憧れがいっぱいウサギ

さて。

うさぎと同じくらいイースターの主役を張るのが

たまごであります。

ちょうど別な用事で有休を取った らす´ が

新宿に行くというので、わたしも合流し

彼の行きつけの淡路島居酒屋さん

ランチをいただきました。

イースターの流れよく(?)

ここでは たまご食べ放題exclamation×2わーい(嬉しい顔)


150304_4.JPG


淡路島の北坂養鶏場さんの立派なたまご。

たまごかけごはん(今はTKGっていうんでしたっけ)が

大好きなわたしには嬉しくてたまらないシステムです。

淡路島のお魚も美味しかったけど、プリプリで黄色の主張が

ハンパではないたまごを前に、

ごはん大盛りお替わりしちゃいました。まんぷく〜ぷく〜ハートたち(複数ハート)

*****

ラボに帰ると。

満腹になってないひとがひとりウサギ

おやつにオーツヘイをあげようとしたら

カスばっかだったんで

捨てようとしましたが

いつもの如く、そのままメルさんに差し上げました。


150304_5.JPG


イースターグッズのリアル仕様ぬいぐるみが届いたかのよう


150304_6.JPG


頭から袋に突進していったのに、器用に中で向きを変えたメルさん、

こういうところでもちゃんと笑わせてくれますppp


150304_7.JPG


なんでも無駄にせず最後まできれいに食べる。

それがビンボーラボのモットーでありますあせあせ(飛び散る汗)

メルさん、いい子いい子わーい(嬉しい顔)

きちんと全部食べ終わったら新しい袋開けようね。











         

ニックネーム らぼすたっふ at 17:35| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする