2015年02月22日

うさぎ部 部員証とうさぎチョコ

バレンタインに親友Mちゃんから

嬉しい贈り物をいただきましたプレゼント

うさ飼いへのチョコといったら


150222_4.JPG


はい。そりゃもうモロゾフさんですねウサギ

ボックスにも2羽のうさぎウサギウサギ


150222_5.JPG


中にももちろんうさぎウサギ

鮮やかな彩りに気持ちも明るくなりますわーい(嬉しい顔)


150222_7.JPG


Mちゃん手作りのカードも嬉しかったよハートたち(複数ハート)

時を同じくしてメルさんにも


150222_1.JPG


2月10日エントリにも書いた

「まかないこすめ」さんから、うさぎ部の部員証が届きましたexclamation×2


150222_2.JPG


「絶妙レシピのハンドクリーム」も添えられていて

こりゃまた嬉しい〜。 使うのもったいないな...


150222_3.JPG


見てくださいよ、この立派な部員証。

なめ猫を思い出したあなた、同じ時代に青春を駆け抜けた方です(握手!)

「免許の条件等」に書かれている文言がほほえましいわーい(嬉しい顔)

*****
さて、らす´ は わたしと一緒に所属している混声合唱団のほかに

もうひとつ男声合唱団でも歌っているのですが、

選曲に当たり、わたしは前々から

メンデルスゾーンの「Sechs Lieder」(6つの歌)を

推していたんです。友人Lucasが所属するアンサンブル「Nobiles」の

CD(2010年)で初めて知ったのですが、もうとにかく素敵な

メロディーラインの曲ばかりで、しかもシンプルに4声向けなので

らす´ の合唱団で取り上げてほしいと思っていたのですよね。

そして晴れてこのたび、6つのうちのひとつ

「Wasserfahrt」が練習曲になったと報告を受けたので

諸手を挙げて狂喜したわたし、ドイツ語発音指導と

歌詞(シーン)解釈に全面協力です。


150222_6.JPG


らす´ が転記した楽譜。

まずはこのチェックから。(小節内フラットなどの臨時記号抜けが

たまにあるので入念にしないといけませぬ!)

そして音のひとつひとつに当てられたドイツ語の位置や

綴りのチェック。

今日の午後は「Wasserfahrt」作業で終わりそうです・・・。

でも好きなことをふたりでつくりあげてゆく時間は

とても充実していて、このために人生があるんだという

実感を深めてくれます。

*****
我々を温かく見守ってくれるメルさんには

明日葉の茎を差し上げましょう。





「茎のカケラ」って言ってる自分にどうしようもない貧乏性を見ました...汗









      

ニックネーム らぼすたっふ at 13:11| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする