2015年02月10日

まかないこすめ うさぎ部

あれからもう半年経つのですねえ。

そう、炎天下でした、

神楽坂でがじゅ姐とパパさんとGONちゃんと会ったのは。

あのころは燦々と輝く太陽が恨めしかったのですが

今は東京でも氷点下の冬将軍が憎たらしくてたまりません。

ニンゲンって勝手なものですな。

さて、そんな炎天下にふらふらと立ち寄った

「まかないこすめ」。

そこで「うさぎ部員募集」の文字に吸い寄せられたわたし。

まかないこすめさんでは部活動という位置づけで

「うさぎ部」の活動があり、その部員募集ポスターが

店内に掲示されていたのです。

そういえば以前、GONちゃんのところのタントくんが

「うさぎ部」に入ったというエントリを見たことがあったっけ・・・。

そうか、このことだったのかexclamationウサギ

ならばメルさんも遅れ馳せながらうさぎ部の門を叩くとしましょう。

*****
で、それから半年。

応募したことも忘れかけていましたが(失礼極まりない)

まかないこすめさんより『345回に掲載しました』とのご報告を

いただきましたわーい(嬉しい顔)

ふふーん揺れるハート 部長さんからのコメントもまた嬉しいです。

晴れてうさぎ部員になったメルさん、部員証が早くも楽しみだね!

*****

プチうっ滞の予後はとても良く、

元気ぴちぴち(← はなこさん語録より)なメルさんですハートたち(複数ハート)


150210_1.JPG


絶好調のしるしであるプライムラインは消えてしまってますが・・・


150210_2.JPG


食べ物はないか〜、食べ物はないか〜、と

あちこち 徘徊 冒険を楽しむ毎日。


150210_4.JPG


「この大きくて形と色の良いウンチ見て!」

とアピールも自慢げです。


150210_3.JPG


食べること大好きなメルさん健在でございます。

もちろん、「毎日の生野菜」も欠かさず続けています。

前エントリの「うさぎのハート」さんのコメントに

「うさぎの体ぶんの牧草

うさぎの頭ぶんの野菜

うさぎの尻尾ぶんのペレット」


と、理想的な食物比率記載がありますが

まったくもってその通りだ!と納得です。

個体差があるので、すべての子に当てはまるとはいえませんが

少なくともメルさんは上記比率に従うべし。と思いました。

生野菜を食べるときの歯の動きが

牧草やペレット食べるときのそれともまた違うので

歯のためにも良いのかなー、などと素人思考を敷衍しています。

*****

話は飛びまして。ワタクシごと。

1995年末には簡単な日常会話程度ならできたあの言語。

コトバって使わないと本当に忘却の彼方へ吹っ飛んでしまうのです(涙)

今じゃアクサンのテギュもグラーヴもどっちがどっちだか・・・の

初歩の手前レベルに戻ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今後絶対縁がないだろうと思っていたのですが

もしかしたらちょーーー片田舎でレンタカーを

借りなくてはいけないことになっちゃうかも、なプランがあり

(とはいっても早くても1年以上後のこと)

そうなったら

(ドイツですら片田舎のレンタカー屋では

ドイツ語でしか受け付けなかったのに)

絶対現地のコトバが必要じゃないですか。

ナビが喋るコトバだって

その国のコトバじゃないですか。(あたりまえな話)

なので、参考書を買いましたですよexclamation

今はカセットテープじゃなくてCDが付いているのですねexclamation

(これもあたりまえな話...)

CDの中身を手持ちのウォークマンに入れようと思ったら...


150210_5.JPG


2009年の定額給付金(覚えてますかー)で買ったこのNW-E023Fくんの

ディスク容量が足りなくてアウトどんっ(衝撃)

すぐさまビックカメラに行くと

お高い顔ぶれが麗しく並ぶウォークマンのコーナーの隣に

パナソニックのICレコーダのコーナーが 目

特長を聞くとCDの中身を転送できるだけでなく

再生時のスピードを細かく設定できたり

シャドーイング学習に対応していたり

なんたってそもそもがICレコーダだから

ネイティヴさん相手に「ちょっと話してくれます?録るので」

なーんてこともできちゃう。

これだよこれexclamation×2 わたしの要望を満たすのは

キミしかいない!ってことで


150210_6.JPG


買っちゃいました、XP007.

スマートなお姿もまた魅力のひとつ。

問題は・・・

わたしのやる気がいつまで持続するか、でありますダッシュ(走り出すさま)

必要最低限の単語と文法だけでも覚えられますように〜ふらふら









     

ニックネーム らぼすたっふ at 13:49| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする