2014年11月18日

スシ テンプラ



そろそろクリスマスから年末にかけての準備開始ですクリスマス

その期間に既に自宅に居ない(長期外国旅行に出る)ドイツの友人に

何か送りたいと思い、街をうろちょろしていたら


141118_8.JPG


こんなに面白いものがexclamation×2


しかも、普通のアドヴェントカレンダーよりも長く

元日まで窓を開けられるという・・・ワンダフルジャパンなもの。


141118_9.JPG


これはきっとウケますよ〜。

反応が今から楽しみですかわいい

そしてそして。

わたしは毎年クリスマスカードとして年賀状を送るので

「今年は52円かー。追加調整が面倒だなー」

とブーたれつつ郵便局に行き、

「えっと・・5円切手を10枚と、3円切手を10枚と・・・」

と窓口でちんたら注文していたら、

担当していたおにーさんが

「お客さま、もしかして海外にカード送られます?」

と訊いてきた。

「そうなんです。半端な額だから面倒ですよねー」

と返したら

「お客様!(不敵な笑み)実はこういうものがあるんです!」

と、ガサゴソと倉庫らしきところから

自慢げに秘密アイテムを隠し持ってきた。

見てびっくり! 目


141118_10.JPG

SUSHITEMPURA exclamation×2


これを1枚貼れば70円になるように「差額用」を作ってくれた

日本郵便株式会社よ、あなたもまだ捨てたもんじゃない!

ちょっと見直したぞ。

*****

さて。

141118_4.JPG


メルさんのプライムラインは今日も素敵ですわーい(嬉しい顔)

スリッカーブラシでほぐしても崩しても

またこのラインが自然に浮き上がってくるから

寝ぐせではないのでしょうぴかぴか(新しい)

背中にこのラインをたくわえたメルさんが

もりもり食べているのを見ると、本当に幸せな気持ちになります。

でも。

ネット検索すると、このプライムラインを

首元〜お尻まで一本長く、それはそれはきれいに

魅せているお子様もいるので、

「メルさん、まだまだだな。プライムキングへの道は遠いぞ」

などと、まるで子役オーディションに懸けるステージママみたいな

セリフを吐いて、妄想世界に浸っているわたしでありますダッシュ(走り出すさま)


なんでもよく食べるメルさんには本当に助かっています。

昨日開けたオーツヘイは見事に茶葉ばっかで

ハズレ度100%だったのですが


141118_5.JPG


無視を決め込んでいたメルさんも、時間が経つと諦めて

むしゃむしゃ食べ始めてくれました。

家計事情を鑑みてくれる親孝行さんですウサギ


141118_7.JPG


ありがとねー。

5回に1回の割合で「高原の麦」をあげますからねー四葉


*****

昨晩、ドイツから一時帰国中の友達と会いました。

もうかれこれ30年近い付き合いです(汗)

今回のお土産のHIT。


141118_11.JPG


カードデコ用のイースターうさぎとひよこ。

なんと printed in West Germany と印字がどんっ(衝撃)

それもそのはず、かなりの老舗雑貨店で入手してくれたんだそうな。

貴重なものをいつもありがとうーハートたち(複数ハート)

でもね。

やっぱりね。


141118_12.JPG


悪そうなうさぎたらーっ(汗)

ドイツ人の美的感覚ってどうしてこう(以下略)











     

ニックネーム らぼすたっふ at 11:21| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルさんの暗号とひみつのサイン


141118_2.JPG


この暗号は・・・


141118_1.JPG


このサインは・・・


一体なんですか、メルさん。


141118_3.JPG









         
ニックネーム らぼすたっふ at 10:49| らす´(研究員Y) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする