2014年06月15日

劇的ソアホック改善(うそみたいな奇跡)



メルさんの「人工芝上でのどこでもおしっこ頻発」対策として

人工芝の後釜を務めることになった

無印の「ななこ織キルティングラグ」(2014年6月5日エントリ)

結局このラグに替えてもメルさんがサークルで

(トイレ以外の場所で)故意におしっこしてしまう姿は

ゼロになったわけではないのだけれど

思わぬところで(!)このラグが奏功しましたexclamation×2

床材をあれこれ替えまくっていたのに

なかなか改善しなかったソアホック

これがなんと、ななこ織キルティングラグの導入後

劇的に奇跡の改善を遂げたのですClap

今月のアタマからですから、まだ導入して間もないのに

メルさんの足裏をここまで変えてくれるとはぴかぴか(新しい)

正直、「どこでもおしっこ対策」にはなっても

足裏には悪いんじゃないかなー、なんて思っていましたたらーっ(汗)


それがなんと逆でしたどんっ(衝撃)


140615_5.JPG

リラックスして足投げ出しスタイルのメルさん。

どれどれ、足裏フォーカスいってみよう。

140615_6.JPG

特にひどかった右足(2014年1月27日エントリ)

赤い部分が見えなくなるくらい

新しいほわほわ毛で覆われています わーい(嬉しい顔)

140615_2.JPG

なんということでしょう ぴかぴか(新しい)

140615_4.JPG

この麻綿素材がメルさんの足裏構造には相性が良かったのでしょう。

どの子にもこれが良し、ということではないと思うので

参考程度にしてほしいのですが

本当に、あれもこれも試してダメだった結果

おしっこ対策にプライオリティを置いて導入したものが

違うところで効果を発揮してくれたことが

嬉しいやら拍子抜けするやら、です。

*****

先日挙式した弟夫婦が北海道の新婚旅行から

戻ってきました。

お土産が早速届きましたよ。

140615_1.JPG

切った木をいくつも重ね貼りして作られているそうです。

らすズ のことを考えて選んでくれたんだなーと思うと

とても嬉しいハートたち(複数ハート) どうもありがとう。

*****

炭酸水を毎日2リットル以上飲む

炭酸依存症のわたし。

今夏は自分でサイフォンにガス入れるのが面倒で

140615_3.JPG

ネットで大量買いしてしまいました。

常温で美味いサンベネデットと冷やして美味いサンペレグリノ。

二酸化炭素を水に溶かそうなんて

思いついた人、すごい!感謝でいっぱい。

どうしてこんなに自分が炭酸水を欲するのか

科学的に検証してみました。


(1) 炭酸水を飲むと、血中の二酸化炭素濃度が高くなり

「酸素不足」の信号が出され、

結果、酸素濃度を上げようとした血管が広がり、血流量を増やす。

この血行促進により、体の冷えが解消される。

(2) 体が疲れると水素イオン(疲労物質)を体内に溜め込む。

炭酸水を飲むと、炭酸ガスが水素イオンと結びつくため、

水素イオンが中和されて量が減り、結果、疲労回復につながる。

(3) 炭酸水を飲むと満腹感が得られるため、食料が質素でもOK ⇒ 食費削減

(4) 特に硬度が高い炭酸水の場合は便秘解消効果がある。

なるほどなるほど。

こう整理してみると、自分の体の弱点や体が欲しているものがわかりますね。

(3はともかく…)

というわけで、多々理由があっての炭酸水依存なわたしです。

アルコール入り炭酸もまた大好きですが 顔(笑)











          

ニックネーム らぼすたっふ at 12:20| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする