2013年07月16日

余韻なく日常空間へ

130716_1.jpg

スオメンリンナ島行きフェリーにて

*****

昨日戻りました。

メルさんはとても元気でお留守番もきちんと頑張ってくれました。

それに比べて我々は...

寄る年波には勝てず荷物整理をした途端

寝落ちしてしまいました。

今日から山積した仕事に追われ(崩しても崩してもできる山)

自分が旅に出ていたことがもはや夢のようです。

皆様のブログを巡回する時間すらない現実。

(日本人よ、こんなに勤勉で良いのだろうか?)


おまけにスーツケース破損のため

航空会社と英文でやりとりしなくてはならず

仕事が更に増えました...。

というわけで、旅の記録UPはまだまだ先となりそうです。

来月に持ち越しとならぬよう、早く記憶と想い出を

鮮明に残したいのですが。

取り急ぎ帰国報告でした。

メールやメッセージを下さった方々、ありがとうございます。

そういうわけで(またかよ!)個別のお返事などは

更に更に後となってしまうことをお許しください...。













ニックネーム らぼすたっふ at 20:12| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

Set Off !

メルさんメルさん。

130710_1.JPG


あのね。

アセラブログからメールが来てね、

『いつもアセラブログをご利用頂きありがとうございます。

一心不乱にあしたばを食べるメルニコフさんを、

本日のベストショットに選ばせて頂きました!』


だってexclamation×2るんるん

ここ(7月1日のベストショット)に掲載されてるよexclamation


130709_1.gif

どれどれ、スクロール...と下


130709_2.gif

わー、メルさんだウサギ


ワンちゃんやにゃんこちゃんが多い中

メルさん、よくぞ選ばれた!

やっぱりこのおいしい顔には勝てないねーわーい(嬉しい顔)


…でさ。メルさん。本題ね。

前々から少しずつお話ししているでしょう?

とりあえずちょっとおやつ食べて

さりげなくカーテン閉めようねあせあせ(飛び散る汗)

あのね。

またとないプラチナチケットを手に入れてしまったの。

現地のテレビ局主催の大きな音楽祭のチケット。

ひょんなことから貴賓クラスのお宝を譲り受けることになったの。

130630_1.jpg


ごめんねーあせあせ(飛び散る汗)

でもこれが我々が生きる目的のひとつなの。


130630_2.jpg

はい。

メルさんだからこそ、そして大谷さんだからこそ

こうして安心して行くことができるのです。


130630_3.jpg

では行ってきます。

行き先メインはいつもの国だけど

たまたま使うキャリアが初めての国のフラッグシップなので

ついでにストップオーバーしてきます飛行機


1307vorreise.jpg

ここに立ち寄ってきます。(Rが封緘用にデコってくれたステキ切手)


スナフキンとミイは異父きょうだいって知ってました?

(by ミドリさん from the movie "かもめ食堂")













ニックネーム らぼすたっふ at 07:22| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

おっかいもの♪おっかいもの〜♪

夏だexclamation セールだexclamation×2

ということで、東は西武、西はルミネを

半日がかりで廻ってきましたビル

収穫のほどは…

わたしはまぁまぁ、らす´ は超豊作ぴかぴか(新しい)


130707_1.jpg

クールビズゆえ必要のないネクタイを2本。

必要なくてもねぇ…

この柄見たら自分を待ってた!って思っちゃいますよねえーかわいい

130707_2.jpg

CHAPSは色々なポーズのカラフルうさぎさんウサギ


アクアスキュータムの方はウィットが効いていて

130707_3.jpg

一匹だけ動きの違う子がいるのです。お洒落っグッド(上向き矢印)


そしてそして。

メンズフロアのコアな場所から手招きしていたのが

130707_4.jpg

(メルさん、頭上にまだ気づいてない…顔(イヒヒ)


これ、男性用スカーフなのです。

グレーの子が らすズ の目に飛び込んできた途端

らす´ は無言でこのスカーフを握りしめ、

わたしは「メルだ!」と雄叫びをあげたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

どちらかというとトラッドなスタイルを好む らす´ が

このコーディネイト上級アイテムを掴んで離さないので

店員さん、「???」なお顔。

『もっと無難なお柄もありますけど…』

と両手に色々なスカーフを持ってきてくれたけど


そうじゃないのー!!



ごめんなさいね、フォーカスが全く違うのです。

オンにもオフにも使いづらいのはわかっていますが

我々にはもうこのグレーちゃんがメルさんにしか見えないたらーっ(汗)

らす´ は店員さんから上級アイテムの講義を受け

普段使いする気満々で、このメルさん(似)をお持ち帰り家

メルさんにご挨拶といきましょう。

130707_5.jpg

「なんだ、食べ物じゃないのか」という嘆息が聞こえてきたような…


メルさんに似てるでしょ?

ご挨拶してみましょ。

130707_6.jpg

さて…。

らす´ はこのスカーフを果たしてほんとにリアルクローズとして

活かすことができるのでしょうか。

乞う(?)ご期待。











ニックネーム らぼすたっふ at 15:09| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

千葉の夏便り

一昨年(2011年7月5日エントリ)、昨年(2012年6月25日エントリ) に続き、

今年も来ました。

130701_1.jpg

千葉の実家から夏の風物詩〜っわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


なんだかラボは最近贈り物ラッシュだな…


箱を開けてみると…


130701_2.jpg

とうもろこしとトマトのみならず

きゅうり、パプリカ、しょうが、茄子、ニンジン、小松菜...

全て有機栽培のお高いものばかり。(← わたしの両親は食に命とカネをかけている)

おまけに無添加のパスタまでたらーっ(汗)

「送らないと買って食べねぇべ〜」

と父親。さすがわたしの無頓着ぶりをわかっていらっしゃるバッド(下向き矢印)


いやー、いつもいつもすみませんね。

らす´ 大好物のとうもろこしをすぐに茹でてみましたよ。

130701_3.jpg


茹でとうもろこしが得意ではないわたしでも

かぶりつくぐらいの甘さでした。美味しいー。


メルさんにはいつもの…




とうもろこしのヒゲを献上ハートたち(複数ハート)


※注意※

とうもろこしのヒゲには有害なカビが生えていることが多いので

与える際は注意してください。

少なくとも、当日もしくは前日に収穫したものを与えてください。




メルさん、ずずずいっとあっという間に完食ウサギ

新鮮で安全なお野菜がまだまだいっぱいだねexclamation×2

おやつの時間、いつも以上にテンションUPな様子が

目に浮かんできまするんるん












ニックネーム らぼすたっふ at 07:41| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

あしたばLOVE〜!!

またまた夏の贈り物exclamationぴかぴか(新しい)


八丈島より横浜経由でプレゼント


「がじゅ姐からプレゼントだよ〜」 って言っただけで

メルさん、ぴょんぴょん小躍りが止まらないグッド(上向き矢印)


見よexclamation このドッサリな存在感を下

130730ashitaba_1.jpg

凄いでしょうexclamation&question

新鮮なあしたばの山ですよ。

小躍りが止まらないメルさんに差し上げてみましたわーい(嬉しい顔)





相も変わらず凄い食いつきっぷり。

ビニールシートをどんどん緑に染めながら

ひたすらワイルドに平らげていきます。

130730ashitaba_2.jpg

本当に美味しいのでしょうね。


130730ashitaba_3.jpg

鼻の頭にもあしたば汁つけてもりもりと。


130730ashitaba_4.jpg


あっという間におなかに収まってしまいました。

「次、つぎ〜!」と催促が止まりませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

がじゅ姐、いつも貴重なフレッシュあしたばをありがとう。

メルさんへのかわいいお手紙も嬉しかった揺れるハート


わたしもメルさんを見習ってもりもり沢山食べなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

この前受けた健診結果が『痩せすぎ/体重が基準範囲を超えています』

下回っても「超えています」なのかー。日本語難しいなー。(そこじゃないって!)

標準体重に15kg足りないと警告が出てしまいました。

健康的に美しく筋肉で太るぞ手(グー) 左今夏の目標晴れ














ニックネーム らぼすたっふ at 07:26| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする