2013年04月30日

メルさん1泊だけお留守番

親孝行という文字を辞書に掲載していないワタクシ、

たまには(というか初めて)それらしきことをしてみようと

今月半ば、両親を静岡の温泉旅行に招待しました。

らす´ も 弟も巻き込んでの御一行です。

130412_2.jpg

大奮発した宿でのおもてなしウェルカム抹茶。美味。


130412_1.jpg

一生分の刺身を食べました。


さて、メルさんはそんなわけで1泊のお留守番。

いつもお世話になっている大谷さんにシッティングを

お願いしました。

(朝にもサークルタイムを取ることを事前に伝えていましたよ、もちろんGood


いつもは8回〜10回のシッティングなので

ま、こちらとしても気分が軽いだろう・・・と

思いきや、そんなの回数に関係ないどんっ(衝撃)exclamation

メルさんのことを考える時間はなぜか

海外旅行をしているときよりも長く、

メルさんに会いたい病に早くも行きの新幹線で

罹患していた らすズ でした新幹線

以下、大谷さんのメールをそのまま転載。

《4月12日 夜》

久し振りのシッティングで

メルちゃんはまだ少し警戒気味の様子で、

怒ったり逃げたりはしておりませんが、

私が動作をするとピタリと固まって様子を窺っています。

サークルタイムでのおやつは

イタリアンライグラスを一握りと

青パパイヤを1つ与えました。

どちらも勢い良く食べ始め完食です。

食後はヨガマットの上で毛づくろいをしたり、

ケージに戻ってチモシーを食べたりしております。

フィーダーのチモシーは空っぽになっており、

シッティング中も補充したものを何度も食べております。

ペレットもあっという間に完食でした。

お水は1.5cm程度残っており、

交換したものをシッティング中に飲んでおります。

おしっこは全てトイレで出来ており、

トレイにはうんちだけでした。

うんちは丸々と大きく健康そのものです。


130412_3mel.jpg
(大谷さん撮影)



《4月13日 朝》

メルちゃんは昨晩に引き続き特に甘えてくれることはなく、

どちらかというと無関心に近い状態です。

ペレットをまたあっという間に完食すると、

すぐに補充したチモシーを食べ始めましたが、

サークル内にオーツヘイを用意いたしますと

大急ぎでやって来て、今も休むことなく夢中で食べております。

昨晩用意いたしましたチモシーは

すっかりきれいになくなっておりました。

ケージ上にございました袋のチモシーは

全て使用させて頂きました。

お水は2cmほど残っており、シッティング中は

ペレットを食べた後に一度飲んでおります。

おしっこはトイレでたくさんしており、

うんちは状態の良い物が右側のトレイにたくさん落ちていました。

きれいな緑色のヨガマット、とてもステキですね!

まるでメルちゃんが草原の上で草を食んでいるようです。


130412_4mel.jpg
(大谷さん撮影)



ははは・・・あせあせ(飛び散る汗)

大谷さんのメール読んで苦笑ですよ。

警戒態勢とか甘えないとか、そういうのは

メルさんのセオリーにはなくて

ただただ「ん?今このヒト動いてる!なんだなんだ?おやつか?!」

という思考回路だけ働いているものと思われますたらーっ(汗)


食欲全開、関心のあることは食べることのみ、という

ウチのメルさんの無愛想をお許しくださいませーダッシュ(走り出すさま)


<今回のシッター料金メモ>

   シッティング料 1,500円×2回=3,000円
   出張費      500円×2回= 1,000円
   消費税               200円
   交通費       100円×2回= 200円
   -----------------------------------
      合計 4,400円





※大谷さんは今年4月よりペットシッターSOSのフランチャイズから独立し
「Tokyoペットシッター」というお名前で開業されました。

















ニックネーム らぼすたっふ at 08:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする