2013年02月26日

9ヶ月ぶりの

体重1500g超えをしてしまったけれど

たまには好物を・・・と、メルさんの大好きなバナナを購入。

(要は安売りしてたのでメルさんの好物だと思い出したあせあせ(飛び散る汗)

で。

バナナって何ヶ月ぶりだったかな?と

過去エントリを遡及してみたところ・・・

なんと 9ヶ月ぶり でありましたたらーっ(汗)


しかもLast Banana は斜頚闘病時の

苦い投薬を騙すための手段でしたバッド(下向き矢印)

2012年5月22日エントリ

薬まみれのバナナを食べるメルさんを

今こうしてあらためて見ていると

「ほんとに首が真っ直ぐになったなー」

と思います。

普段接しているとその違い(というか回復過程)に

全然気づかないのですが、

こうして当時の写真や動画を見てみると、

えっexclamation&question こんなに曲がっていたのexclamation&question

とドキッとします。

そして、自分自身が綴った

「またメルさんが激しく倒れる」とかいう文言たらたら・・・。

ああ、あのときはそうだったんだ、そうだったよね、と

まだ1年も経っていないのに、

遠い記憶を掬い上げるかのように脳裏に甦らせ

今の幸せを実感する自分が居ます。

えーと。

前置きが長くなりましたが

今のメルさんのバナナ爆食動画です。

毎度毎度の「ぉぇ」にハラハラされる方もおありでしょうが

これがメルさんの元気印なのでどうかお許しください。





ここに来て色々なことが重なり

体調も思わしくないわたしだったのですが

(ストレス性の血尿騒ぎになってしまい、Dr.に
「ストレス特に無いんですよねー」と言ったら
「ストレスストレスって言ってる人ほどストレスが無い法則って知ってる?」
と言われてしまいました)


メルさんのこの元気な姿があれば

乗り切っていけるという一番のクスリをもらったように思います。

*****
色々頑張った(大きな区切りがついた)ご褒美に

吝嗇らすズ にあるまじき「いけす懐石」のお店で

本格的寿司をいただきました。

130223_1.jpg

あぁ、日本人で良かった揺れるハート












ニックネーム らぼすたっふ at 08:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする