2012年12月30日

おもちが届いたよ

実家の両親から

もぢついだーがらおぐっどー (餅ついたから送るね) 」

とTEL携帯電話

今日、雨の中ゆうパックで届きましたプレゼント

121230_1.jpg

メルさん、残念あせあせ(飛び散る汗)

121230_2.jpg

メルさんには庭で採れたという同梱の甘夏をあげようね。

(ん?甘夏って冬のものなのか??)

*****

オーガニックもしくは無農薬モノしか口にしないマイ両親、

毎年自宅で有機玄米からお餅をつくります。

添加物いっぱいの市販のお餅に比べたら

確かに美味しいわーい(嬉しい顔)

歯応えも全然違うことが判ります。

(と言いつつ、ジャンクフードから離れられないわたし・・・)

盆暮れ等のイベントを問わず、

帰省という帰省を殆どしない 親不孝らすズ、

今年もラボから出ない正月です。

それなのにこうして毎年きちんと

自宅で搗いたお餅をお正月前に送ってくれる親には

感謝と申し訳なさでいっぱい。

孫が居ないゆえ、余計に「子どもかわいい」意識が

抜けないのでしょう。

(って、わたしがいつまでもホントに精神的にコドモだからなのでしょうがあせあせ(飛び散る汗)


昨日の晴れ間もどこへやら、今日は雨で寒いですね雨

しかし。

アメニモマケズ。

これから らすズ は人の少なくなってきた

東京をぶーらぶらします足





ニックネーム らぼすたっふ at 13:03| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする