2012年08月29日

アクティブ vs まったり週末

日頃から生き急ぎ度の高いわたし(とそれにつられるらす´ )は

歳を重ねるにつれ「身体の動くときに動いておこう」的な

強迫観念にも似た焦りに駆られながら

週末にはどんどん(疲労を押して)行動します。


そんなわけで、先週土曜は合唱団の仲間と

魚 夏ふぐ 魚 を堪能。


120829_1.JPG

夏だから空いてるだろ、と思いきや

お店は満員。みんな株主優待券消化しないといかんのか...

ドイツ人の友達たちに「ふぐ食った」と言うと

「すげぇ!侍精神だ!」と英雄扱いされるので

今回もまたすかさずFacebookにアップ。(スマホ便利〜)

そしたら1分と経たないうちに1件目のコメントつきましたよ下

120829_3.gif

「まあ、頑張って生き残ってよ」

ってとこでしょうか。


はらいっぱいのふぐの後、2軒目は立ち飲み屋。

120829_2.JPG
アンチエイジングなトマトハイですよ


30分で帰ろう、と言ってたのに結局1時間以上居座ってしまった・・・。
立ち飲み屋の意味なしあせあせ(飛び散る汗)

*****

明けて日曜日は2009年のカンヌ映画祭から3年待ち続けた

『籠の中の乙女』を観に渋谷イメージフォーラムへ。

日本公開はもうないかな、と諦めかけていたギリシア映画。

しかも行ってみたかったイメフォでの上映とあってテンションMAXグッド(上向き矢印)


120829_4.gif


(ネタバレあり)


まずは動物愛護団体からクレームばしばしきそうなシーンに
他人事ながら「だいじょぶなの?」と心配に。

ストーリー進行は思ってた通り。
けどラスト無責任すぎじゃないですか、監督。

感想としては「人間、どんな環境下でも社会的好奇心と
本能的欲求は成長していくのね」ってことでした。

次女役のハスキー声がすっごく気持ち悪くてある意味ツボでした。

ちょっと心地よい鑑賞後のダルさを連れて

渋谷の穴場的カフェ「リスペクト」でお茶喫茶店

ここも(ターゲット年齢層超えてますが)来てみたかったんですよ。

んで、ダルさをとるために原宿まで歩け歩け〜足

・・・疲れました。

*****

・・・と、こんな週末だったわけですが、メルさんは

インドア派 あーんど まったり派。

120829_6.jpg
こんなにべちゃーっとなってみたり


120829_7.jpg
されるがままになったり


120829_8.jpg
されるがままになったり・・・ぐりぐり


お留守番もすっかり板についたメルさんですウサギ
(土日のお留守番のときにはご褒美ナデナデタイムが長いこともちゃんと知ってますかわいい





ニックネーム らぼすたっふ at 12:08| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする