2012年08月20日

エンゲル係数

先般のエビチリ大会の際に

「自称高級スーパーで桃が4コ180円だったよ」

というワタクシのガチな話を鼻で笑って一蹴した皆様。

刮目せぃ!


衝撃証拠写真を載せるど。


120817_1.jpg
既に半分メルさんが食べちゃってるけど...


これがまた見事に熟していておいしいのなんの。

メルさんのあぶぶ動画がその美味しさを物語っているので

もはや言葉は要らないと思われますウサギ


そしていろーんな方々から訊かれる

「旅行代とかコンサート代とか、どうやって捻出してんの?

ほんとはセレブなんじゃないの?」

という ラボの七不思議。(ひとつだよ)


のんのん〜〜〜っHello

セレブだったらそれこそ桃はひとつ500円(だったっけ?)

以上のものしか認めないでしょう顔(イヒヒ)


ラボではエンゲル係数がめちゃくちゃ低いのです。

「好きな言葉は?」

と訊かれたら二人(3人?)そろって

半額 です」


って即答しちゃうくらい。

いやいや、半額なんてもんじゃなく

あやしくないタダがもっと好き。


マック店頭で配ってる無料コーヒー券をゲットするとか

近所のパン屋さんのレジ脇に「ご自由に」と書かれて

そっと置かれてるみみをそっともらってくるとか

食品サンプルモニタに積極的に参加するとか


120817_2.jpg
上こんなアプリを上手く使うとか(太っ腹の無料券だ!)


その他いろいろ。

思い返してみれば、学生時代のバイトも

塾講よりカテキョーの方が割合が多く(ゴハンつくから)

塾講の日はまかない付の飲食店バイトをセットにしてました。

単発のマネキンバイトもジュースとかではなく

牛肉なんかの腹に溜まる系を選んでました。

・・・はっ・・・わたし4年間食費殆どかかってない・・・がく〜(落胆した顔)

もっともっと遡れば

中学の頃は余った給食をたんまりもらって帰ってきて

親に売ってましたどんっ(衝撃)



そーしてこさえた小金は

音楽や旅行に消えてゆくのです。


世の中色々な価値観があると思うけれど

わたしの人生の師ともいえる友人Rの言葉

『私は食べるためには働かない。

食べるために生きてるんじゃないもの。

好きなことをするために食べてるんだし

そのために自分の時間を切り売りしてるの。』

が、彼女と知り合ってからの27年間のわたしを

支えていると思います。


ってことで、メルさんも(空気読むの上手ですから)

弊ラボの方針にとけこんでくれたのだと

あらためて感謝感謝です。


今日もメルさんは 10本100円 のキュウリと

実家育ちの黄色い無農薬トマトでご満悦グッド(上向き矢印)






ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする