2012年05月30日

メル曽根 復活(多分)

ええ、多分。。。です。

食欲増進剤の働きによるもの?という疑念が

コンマ何パーセントか残存しますが

多分これは正真正銘、メルさんの『従前の爆食』

他ならないと判断しています。

((小声)だって...こりゃあまりにも食欲増幅しすぎだろーと思い
4日分処方された食欲増進剤と消化促進剤を1日で勝手にSTOPしちゃったんだもの(汗))



斜頚によるめまいとショックとで

心身ともに生気を喪失しつつあったメルさんでしたが

そんなメルさんを救ってくれたアイテムのひとつが

まるくんとりりちゃんのママ、がじゅ姐からどっさり届いた

活きの良い明日葉でした。

口元に持っていくと葉っぱを2-3枚

休み休み食べてくれました。


そんなメルさん、今では『休み休み』なんて言葉は

メルニコフ辞書から取っ払ってしまったかのように

早食い大食いイッキ食い、です。




自分の背丈よりもずっと大きな明日葉を一束(一房?)
ものの5分で平らげてしまうのです。

食べていると眼振っぽい動きが見られるのですが
これは斜頚症状ではなく斜頚後遺症に入るのかも?


下《うさぎスタンダード参考映像 〜タントくん〜》下



この「しみじみ味わいながら上品に」という形容がぴったりな

タントくんと比較してみてください。GONちゃん、無断リンクsorry

メルさんがどんなにメル曽根なのかが一目瞭然。(日本語ヘン)

*****

そしてそして。

メルさんの食欲を刺激したアイテムの代表格としてもうひとつ。

しーちゃん(しっぽなさん)が季節はずれのサンタクロースの如く

ラボ玄関前にどっさり置いていってくれた

ウーリーさんの「高原」シリーズ牧草。

その名も

高原の麦 ぴかぴか(新しい)〜アークトゥルスの瞬く頃に〜ぴかぴか(新しい)



牧草にサブタイトルが付いてるなんてハイソすぎて

今まで縁もゆかりもなく、メルさんにも

「住む世界が違うのだよ」などと言ってきたのですが

しーちゃんのおかげでメルさんも似非ハイソに。

牧草の類をまったく口に入れなくなったメルさんが

気が向くと一口二口むしゃむしゃやってくれたのが

この「高原シリーズ」でした。

同じくメルさんが大好きで、これまたしーちゃんがプレゼントしてくれた

「高原のイタリアンライグラス」

同様、香りが極めて上質で、本能としての食欲をかきたてるのでしょう。

本当に助かりました。


メルさん、今では口に入るだけ入れてもぐもぐ、口にまだ入っていても

もっと入れたがるほどの爆食具合です。





その他にも

「どれかひとつはアタリかもしれないから、

とにかく食べられるものを見つけて」


と送られてきたお試しサイズの牧草の数々、

皆々様には感謝の一言に尽きます。

メルさんはどれも最後の一かけまできっちり完食することを

わたしが約束/保証いたします。


これほどのメル曽根ぶりをまた見せてくれたメルさん、ありがとう。

こんなに爆食していたあなたが何も食べなくなってしまったときは

もう世界の終わりかと思ってしまったけれど

乗り越える意地と、這い上がる信念を学ばせてもらったよ。

食べることが大好きなメルさんが わたしは大好きだよ。




ニックネーム らぼすたっふ at 08:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする