2012年05月09日

まだまだ続くよ ばーすでぃネタ

昨晩合唱の練習を終えてラボに帰ってきたら
在ミュンヒェンの友人Rからの
誕生日祝カード&お手紙が出迎えてくれました。

(どこまでもアナログでブレのないR、あなたの生き方は
ほんとステキですハートたち(複数ハート)


わたしのうさぎ好きを熟知するRのこと、
いつもこだわりのあるうさぎカードを
探し求めてくれます。


120509_2.jpg
ふふ、かわゆい。


開けてみたら・・・


120509_3.jpg

カードの中にイースターオーナメントが
これまた可愛い色合いのテープで留められ
ぶ〜らぶらウサギ

こういう天性のセンスの良さってホント羨ましい・・・

Rはいつも切手にも凝ってくれていて
(決して今主流の「味気のない料金スタンプシール」は使わない!)
今回も「ほぉ〜」と声を上げてしまうようなモノ。


馬好きのYちゃんのためにも特別ご披露。


120509_4.jpg

『Der Blaue Reiter (青い騎士)』100周年記念切手。

※「Der Blaue Reiter (でぁ ぶらぉえ らいたー)」は
1911年ドイツで革新的な目的を持つ芸術家たちがつくった
組織のグループ名。1914年の第一次大戦の勃発により解散。


R、いつも手書きの温かさをありがとう。
27年も続いている友情にもありがとう。
(よくまあ当時、めっちゃ生意気な中坊の相手してくれたよね・・・)


さてさて。

ラボも初夏を通り越してガチな夏温度。

メルさんケージも(すのこだけ)夏仕様です。

120509_1.jpg

うさぽかマットに代わって夏用の薄いマットに。

(去年の「おしっこ対策」として購入したものだから
吸水性が物凄く良いけど、トイレが完璧になった今では
びちゃびちゃになることもないねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム らぼすたっふ at 07:56| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする