2012年05月08日

アクティヴポジティヴGW

GW前半は演奏会でいっぱいいっぱいだったけれど
後半はその分思いっ切りアクティヴに過ごしましたリゾート


4日間ぶっ続けで外出。
しかも朝6:00に起きて帰宅は21:00過ぎという
なんともまあ心だけは若々しい らすズ でありました。

<GW後半活動記録>

・『テルマエ・ロマエ』鑑賞@新宿ピカデリー
(爆笑の中ひとりだけ泣いてた自分...やっぱり涙腺センサーおかしいね(汗))
・らす´ 用スーツ生地物色の旅@京王・小田急・西武
・ジムでひたすらスカッシュ&ジャグジー
・ラ・フォル・ジュルネ無料ウィーン少コンサ@マルキューブ
銀座柳まつり
・パディントン展鑑賞@西武ギャラリー
・マリッジリングを作ったお店で誕生月プレゼント受け取り
(毎年くれるのだ!太っ腹るんるんこれでもう11回目だぞ)
・夏用通勤パンツをゲット(4年間穿き倒したパンツよありがとうさよなら)
・ついでに夏用スキニージーンズをゲット
・ついでに夏用ストールもゲット(今月既に金欠確実...)
・ケータイをスマホに機種変


その他もろもろ。

「テルマエ〜」鑑賞後の らすズ 会話。

らす 「上戸彩ちゃんの話すラテン語がちょびっとだけ解って
嬉しかった〜。『Sicut Basilicum!』とかさ」

らす´ 「ラテン語はあんなに簡単に話せるようになる言語じゃないよ」

らす 「そーだよねえ。格変化ひとつ取っても属格とか奪格とかあるもんね」

らす´ 「初級の参考書であそこまでの会話力はまず無いね」

・・・なんの映画観たんだか(汗汗)


*****

おまけにちょこちょこっとお写真紹介。


120505_12.jpg
ギャラリーの多さに人酔い状態丸の内



120505_11.jpg
5月の炎天下(!)豪華なマーチングバンド競演



120505_10.jpg
パディントンってペルーから無賃乗船してロンドンに辿り着いたんだとさ


さてさて。

スマホは半年前から狙っていたINFOBARの
チョコミントが大幅値下げ&ラスト1台(@都心家電量販店)
になったところで上手くスナイパー購入できたのでしたぴかぴか(新しい)

120505_1.jpg
早速メルさんピクチャをHOME画面に追加カスタマイズかわいい



んでもって、5月5日はまいばーすでぃバースデー

まず、朝すっげぇ早くのクロネコ便で

120505_2.jpg
親友Mちゃんからスコーンのセットが届きましたプレゼント


で、なによ、このちんまり収まってる子はexclamation&question


120505_3.jpg
ほっぺたがぷく〜んとしててまるでメルさんウサギ



120505_4.jpg
・・・だそうです。

もっちゃん、かわいすぎるよ!
というか、こんなかわいいキャラがいる
洋菓子店ってステキすぎるよ黒ハート

いつもありがとう、Mちゃん。
(29日の演奏会会場にもクロネコ便でお花を送って(贈って)くれたMちゃん。ホント感謝感謝だよ)


んでもってー。


贈り物が大の苦手な らす´ からは


120505_5.jpg
ラボメンバ用ちゃわんウサギ


今月20日に2歳になるメルさんにフライングプレゼント。


120505_6.jpg
えん麦あげてみます


・・・と、思わぬ収穫がexclamation


120505_7.jpg


120505_8.jpg


そーなんです。
今までの「底が安定した重たい皿」よりも
ゆっくりじっくり食べるんです。

形状上の食べにくさ(集めにくさ)が
そうさせているのだとは思いますが
メルさんにはぴったりグッド(上向き矢印)


らす´ よ、ぐっじょぶであったGood


そして7時間の時差をはさんで

海の向こうからも
心のこもったお祝いメッセージが届きましたメール


120505_13.jpg
西オーストリーに住むSちゃん夫妻からのお手製デジタルカード


これ、以前Sちゃんのブログに載ってて
あまりのフォトジェニックぶりに

「ポストカードにぴったり!」

ってコメントしたことがある写真。

Sちゃん、憶えていてくれたんだね。
そしてこんなステキなPostkarteにしてくれたんだねぴかぴか(新しい)


Facebookでもたくさんのお祝いをいただきましたパソコン


マジメにじっくりコトバを選んで書いてくれた
みんなのお祝いからひとつご紹介。

120505_9.gif



お誕生日おめでとう!
これからも神様に守られながら
常に健康で、そして何よりも
音楽といつも一緒にいてね。
特にJ.S.バッハの音楽とね(^_-)
LG(=Liebe Gruesse(「じゃあね」的結びの挨拶))

(らす意訳)

ありがとう。
ほんとありがとう。

歳のことはおいといて(ぉぃ)
今ここに命あることが嬉しい。

アホでも単細胞でも不器用でも
そんな自分を大好きでいられる自分が嬉しい。


メルさんにはお留守番の多いGWになっちゃったけど
毎日充実しすぎたステキなGWでした。

来年もまたほっこり且つアクティヴな
GW & 誕生日を迎えられますよう。




ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする