2012年01月05日

ドイツ弾丸トラベラー記 Nr.2

らすズ はフツーのひとが
3日かけてすることを1日に詰め込むので
旅に出ると必然的に早起き(&遅寝)になります。

翌朝(12/31)も6:00にはシャワーで心身快適お目覚め晴れ

日本時間14:00.

今日の朝のメルさんの様子が気になり、
ロビーのPCへダッシュダッシュ(走り出すさま)


<大木さんの報告メールより>


メルちゃんは今朝も食欲旺盛で、
ペレットはあっという間に食べ終わり、
チモシーはすぐには食べ始めませんでしたが
ケージの入り口を閉めると安心したのか食べ始めました。
昨晩のチモシーとお水は空っぽになっていました。

排泄は今日も異常ありません。
メルちゃんの様子も
特に変わった様子はなく元気一杯です。


2011-12-31 09.25.jpg
(※大木さん撮影)


一安心した らすズ、早速朝食へ。

といってもホテルのレストランではありません。
ワールドワイドなケチケチらすズ、
基本 音楽以外のことには糸目つけまくり顔(イヒヒ)


早くから開いているカフェをPCで調べ、
しかもそこが土日は格安ブッフェ朝食を
提供していると知り、足取り軽やかにマルクト方面へ。


DSCN5423.jpg

街の其処此処にもツリー。


DSCN5429.jpg

ホテルの¥半額以下の¥豪華ブッフェでお腹を満たしたら


らすズ お気に入りの駅ビル
(スーパーを含む142店舗も入っている)に向かいました。


大晦日は午前中で全てのお店が閉まってしまい
元日も終日休業のため、らすズ が
「お店」と名のつくところに行けるのは
今日の午前のみ。

しかも午後1:00にはLくんと待ち合わせしている
教会まで行かないといけないので
ホントに時間がありません。今始まったことじゃないけど。


DSCN5439.jpg

駅ビル入り口には大きなカルーセル。


DSCN5440.jpg

らす´ が「3足りない店」と呼んでるショップ。


あんな店こんな店を素見しつつ、
結局向かう先はスーパー。


DSCN5441.jpg

今やどのスーパーにもお寿司が置かれるようになりました。


DSCN5443.jpg

「SHISU」。ギョーカイ用語っぽくてステキです。



DSCN5410.jpg

葉つきニンジンがフツーに廉価で売られてます(羨)


DSCN5411.jpg

うさぎ用のごはんも陳列されていました。
日本のスーパーではあまり無いですよね。


DSCN5412.jpg

小動物用の敷き藁。
広葉樹マットみたいなもの?


「うさぎ飼ってるひとたちが多いんだねー。
いい環境だねー。ニンジンも安いし」


と声高らかに闊歩する らすズ の目の前に
うさぎのお肉売り場が登場。

・・・なかなかに深いドイツです。

そんなこんなであれよあれよというまに
駅ビルをはじめ、全てのお店のシャッターが
降りてゆくのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らすズの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする