2012年01月30日

マニュアルでつまずく

前エントリの「ミニキャロット栽培セット」ですが
皆さんの予想を裏切ることなく
見事に説明書段階でつまずいてしまった らすズ ですバッド(下向き矢印)

だってねぇ。

見てみてくださいよ。

頭抱えたひとつめ。

120125_karotten_1.jpg

「アミ」「網」は別物っぽい
書き方されてませんか。

そこに何某かの意図的な違いを示唆しているような。


んでもってふたつめ。


120125_karotten_2.jpg


「〜割り」の後に勝手に読点を付けて読んでしまったから
さあ大変。

「表面を割ってから箸で平らにするんだね」


「割ったのになんでまた平らに?」


「上の方だけ割って、下の方だけ平らにするんじゃない?」


完全なる素のボケボケ夫婦の会話か
精彩を欠きすぎたショートコント。


はうぅ〜〜〜。


東京スターさん、なにげにハードル高し。


120125_karotten_3.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ミニキャロット栽培セット

東京スター銀行で「ご来店キャンペーン」
なるものをやっていたので


120124_starbk_1.jpg


こんなものをいただいてきましたわーい(嬉しい顔)


120124_starbk_2.jpg


ミニキャロット栽培セット四葉ウサギ


このテのものに成功したことのない らすズ
果たして収穫(その前に栽培)できるであろうかダッシュ(走り出すさま)


120124_starbk_3.jpg

上メルさんがのっかってる仕立て布切れ端には
『オーツヘイなど乾きものおやつシート』と書かれております。
(miffyブランケット保護目的)

んでもって、GONちゃん。
生茶シートはね、
上述目的からもお判りのとおり
メルさんの あぶぶ対策 のためなのですわよ。(2011年11月25日エントリ参照)

メルさんらしいフレッシュさと渋みがあるシートだと思って〜 ぷりーず

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

おうりん〜♪

先日Mちゃんからもらった王林を
メルさんにもおすそ分け。

えぇもちろん皮ですけどね顔(イヒヒ)



※毎度のことですが注釈※
倍速でもなんでもありませんexclamation×2

皮効果でグリーンリップ。
メルさんよ、なにゆえそんなに食べ急ぐのですか。

Mちゃん、ごちそうさまぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

田無でうさぎまみれ

有休取って親友(← メルさんのことを「温泉好きサル」と例えたMちゃん
と半年ぶりのおデート揺れるハート


わたしが一番辛いときに支えてくれ
一番嬉しいときにわたし以上に喜んでくれた
17年来の親友Mちゃんとの時間はかけがえのない
心の栄養をもたらしてくれる宝物ですぴかぴか(新しい)


今回はMちゃんテリトリーの田無のビストロでランチの後、
「武蔵野茶房」なる菓子工房併設カフェ
ひたすらお喋り。(気づいたら延々5時間だよ・・・)


前回はメルさんのお尻が
毎日濡れている話題だったけれど
今回はメルさんがお留守番頑張ったおハナシ。
(どっちも親バカ炸裂だね)


弾丸ドイツ旅の写真とともに
メルさんのシッターマニュアル写真も収めたカメラを
そのまんま持っていったら

「わたし・・・メルさん預かれません・・・こ、怖いあせあせ(飛び散る汗)

とMちゃん。

やっぱりここまで神経質でうるさい保護者って
怖すぎウザすぎだよねぇーバッド(下向き矢印)


そんなMちゃんの耳には・・・


120112_treffen_1.jpg

うさフェスで一目惚れしたピアスがゆらゆら

わたしは穴開けてないのでMちゃんにお土産として買ったのだ


やっぱりかわいいっ黒ハート うさぎが。じゃなくてMちゃんももちろんかわいいわよ


何も前調査なくして訪れたこのカフェ、
なんだかやたらとうさぎまみれ。

うさぎに導かれたのでせうかウサギ


120112_treffen_2.jpg

シフォンケーキも表情がいっぱい


そしてMちゃんが会計時に
なにやらごそごそしてると思ったら

120112_treffen_3.jpg

こんなおみやをわたしに用意してくれていましたプレゼント


え?中身?


120112_treffen_4.jpg

かわいすぎる、ツボすぎる。

そしてさりげなくその場でこんなサプライズを
プレゼントしてくれるMちゃんの心遣いがこれまた嬉しい。


そうそう、メルさんにもプレゼントくれましたよるんるん

120112_treffen_5.jpg

2色のりんごわーい(嬉しい顔)

・・・そして奥に見えるは らすズ用グレープフルーツ。

メルさん、どっちの色から食べるー?(あ、もちろん皮ね)


120112_treffen_6.jpg
Mちゃんが「これ一番かわいい」と言ったメルさんスナップ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

久々の生野菜

我々が弾丸ドイツ旅をしていた間
メルさんの食事内容は乾き物だけだったので
帰国の翌日にご褒美も兼ねて白菜を差し上げました。

※注意※
白菜は水分が多く栄養価も低いことから
うさぎに与える野菜としては推奨されていません。
メルさんは水分をたっぷり摂ってもお腹を壊すことはないため
おやつとして時々与えています。



久しぶりの生野菜に大喜びわーい(嬉しい顔)

物凄い勢いで豪快にむしゃむしゃ。


120120_chinakohl_1.jpg



120120_chinakohl_2.jpg



120120_chinakohl_3.jpg



120120_chinakohl_4.jpg



120120_chinakohl_5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

すってんころりん

120118_hopsa_1.jpg

ぷりちーなおしりを魅せて余裕のメルさんです


向きを変えようとしたその瞬間


どんっ(衝撃) あっっっexclamation×2 どんっ(衝撃)



120118_hopsa_2.jpg


暫く起き上がれないメルさんなのでした。

そしてそれを暫くプププと眺めている意地悪なワタクシなのでした

メルさんが初めて亀に見えましたカメ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

メル仙人

120115_sennin_1.jpg

悟りのじかん


120115_sennin_2.jpg

無のじかん


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす´(研究員Y) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

おひさまだいすき

おやすみの日。

メルさんは平日よりも長い時間、サークルですごします。

おひさまを追って、メルさんの位置はどんどん変わってゆきます。

おひさまがつくるぽかぽかスペースでべちゃっとなる
メルさんの姿は変わりません。


120114_sonne.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす´(研究員Y) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ウーリーさんの青々牧草

120112_grass_1.jpg

おや、メルさんがなにやら珍しい草を食べていますよ


120112_grass_2.jpg

いつもは真っ先にがっつくチモシーの穂先も
スルーして、青々とした草に夢中ですよ


メルさんが頬張り続けて止めないのは・・・


じゃーんexclamation×2


120112_grass_3.jpg

ウーリーさんの『イタリアンライグラス』ぴかぴか(新しい)


あれれ?¥キロ200yen¥のチモシーしか買えないラボで
一体どうしたんだよ?何があったんだよ?
メルさんお留守番のご褒美か?


と訝しがる方々の目線がモニタ越しに痛いですあせあせ(飛び散る汗)


そう、ウーリー社商品なんて買えませんてHello


親愛なるご近所さまの ぴかぴか(新しい)しっぽなさんぴかぴか(新しい) から
いただいたものなんですわーい(嬉しい顔)


メルさんのお留守番時期にシッターさんが
報告メールに書いてくれていた『高原の麦』も同じ。


「欠片も残さずきれいに必死に」食べるメルさんを見た
シッターさんはきっとメルさんの日々の食事内容に
同情したに違いない...


ポナちゃんの、ひたすら上を目指すグルメ舌 あってこその
メルさんへの恩恵。ありがたや〜ハートたち(複数ハート)


「特にこういう青い牧草はすぐにダメになっちゃうからねー」

と惜しげもなくメルラボに回してくれるしっぽなさん、
これからもこういう役回りであればどんどん引き受けますわん。


120112_grass_4.jpg


120112_grass_5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

周回遅れの初詣

先週末、虎ノ門のニッショーホールで

「ALWAYS 三丁目の夕日 '64」

の試写を観た後、金刀比羅宮の前を通りかかり
はたと まだ初詣をしていなかった ことに気づきましたたらーっ(汗)


120109_schrein_1.jpg



この神社、「琴平タワー」なる三井の立派なビルと一体化していて
オフィスビルのど真ん中にいきなりモダンな神社がでーん!みたいな
ビジュアル的にもインパクト大なところです。


120109_schrein_2.jpg


120109_schrein_3.jpg



そしてお守りにも拝殿にもすべて「金(← ○に囲まれてる」)の文字。
これまたインパクト大です。


120109_schrein_4.jpg


50円というおみくじの安さに惹かれて珍しく引いてみちゃいました。


120109_schrein_5.jpg

小吉、ビミョー。

でも。

あかねさす
日は照せどもぬばたまの
夜渡る月の隠らく惜しも


柿本人麻呂


日本古典文学には疎いわたしが反応しましたよ。
これは確か「天上の虹」に関連深い歌。
草壁皇子逝去(満27歳)の際の歌。


天の太陽は輝いているけれど
夜空を渡る月は隠れてしまい
この地上が闇であることの悲しさよ



草壁皇子を月に、母の持統天皇を太陽に例えた歌。

哀しい歌には違いないけど、
こうして自分の手元で詠まれると

「ココロ落ち着ければ、前を向いていれば、やがて春が来る」

という教えに自然とつながるのが不思議です。

そして、気になる諸々。


【病ひ】の『不思議な助あり 癒る』はなんだか嬉しい。

もしかしてこの「不思議な助」ってのは
自分自身から漲る情熱とか執着心なんだろうか




120109_schrein_6.jpg

旅・・・

3月あたりの何かを暗示?

120109_schrein_7.jpg


お留守番もう一回頑張ってくれる?

これが終わったらもう暫くおとなしくしてるから。
お願い、メルさん。



※追記※
ALWAYS '64 は良かったですよー。
万国旗の中にチェコスロバキアの国旗があって思わずじーん。

これならお金払って観てもいい、って
久々に思える作品でした。

冒頭の東京タワーで涙出ちゃうのは
日本人だからでしょうか。

幸せの尺度や定義をあらためて自身に
問い直せ、自分の生き方に自信が持てる映画です。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする