2011年11月29日

うさフェスレポ脱線おまけ〜バッグリバース編〜

周りで 断捨離 ブームが始まってからは特に
ひとさまへの贈り物はキホン『消えモノ』と決めています。

そしていただくものも『消えモノ』が嬉しい
激狭ラボとビンボーらすズ。

でも『消えモノ』じゃないウェルカムな贈り物が
こちらの要求にマッチしてくれたときは超快感グッド(上向き矢印)


今日は火曜日。
らすズが所属するアマ合唱団の週イチ練習日です。

(メルさんはお留守番14時間の受難曜日...)


約10年前にコムサで買った楽譜入れ。なんと現役。


111129_tasche_1.jpg


丈夫で長もちしてくれてるんだけど、
なんかこう・・・さすがに飽きてきますよ、
週イチとはいえ10年一緒にいると。

なんだか誤解を招来しそうな表現(汗)


そこで、今回うさフェスでお土産にいただいた

「兎人バッヂ」 (ぴいままさんより)
と、

「もけぢくんバッヂ」(みなぼ〜さんより)

を付けさせてもらったら・・・


111129_tasche_2.jpg


なんだかいつもの楽譜入れが
新しい息吹に溢れんばかりに
愛らしく甦ったのですぞぴかぴか(新しい)

ほんとはね〜 ここにね〜 GONうさバッヂも付けたかったんだけどね〜


ちなみに『兎人(うさんちゅ)』とは?

その説明書きが、同じくぴいままさんからいただいた
あぶらとり紙のパッケージ裏にありました。

111129_tasche_3.jpg


ふむふむ。

大久野島には 毒ガス 絡みでしか

行ったことのないワタクシ( ← 過去エントリ)には
ほーんとナイスなギフトです。


もけぢくんバッヂも、

この中に 波平が入ってる かと思うと

ついつい ぷぷぷと口元が緩み
歌う前の絶好の口輪筋ウォーミングアップになります。


こういう愛兎オリジナルものもなかなかいいですねえ。


消えモノ 且つ 愛兎オリジナルもの

なんてステキおみやもありましたよかわいい

111129_tasche_4.jpg

こうさんより


111129_tasche_5.jpg

まーずさんより


こういうのはね、パッケージだけちゃっかり
お名刺と一緒に永久保存させていただくのですわーい(嬉しい顔)


しっかし皆さんマメ(&金持ち)ですわ〜
ひとつひとつのおみやを拝見しながら
感心しつつ、自分の手抜き加減を思い知るワタクシでしたバッド(下向き矢印)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 16:56| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする