2011年11月16日

「うさぽかマット」バージョンアップ

2011年10月8日のエントリ にて

うさぽかマット2枚買い足し
下
トータル3枚になったので冬はL字形にしたい

所信表明をしたワタクシでありました。


最近めっきり寒くなってきたので、真冬を待たずに
早速「L字形」プロジェクト着工です。


手っ取り早く連結するために
マジックテープ(粘着シール付)を活用。


こんな感じになりました。


111029_matte_3.jpg


メルさんもお気に召したようで


111029_matte_2.jpg


タテ方向ではなく、早速奥に横方向にのび〜ウサギ


連結部分はこうなっております。

111029_matte_1.jpg


さあ、ここでワタクシの誤算が早くも発覚どんっ(衝撃)

3枚の「うさぽかマット」に<A>と<B>の役割を持たせ
汚れ具合に応じて洗いながら(取り替えながら)
ローテーションを組んでいくのですから、

当然<A>の表面にも(<B>側の役割にすべく
マジックテープを付けなくてはなりません。


で、試しに表面にマジックテープを付けてみたのですが・・・


メルさんが タテ方向 に寝そべるときに
手や顔がマジックテープに当たってしまい
わしゃわしゃしたその感触が
どうもイヤなようなのですバッド(下向き矢印)


ひらめきそこでワタクシ閃いたひらめき


あともう1枚買い足そう!


ではなくー...

マジックテープをやめて

スナップくっつけよう!



このへんに漂うビンボー感がラボちっく


家庭科といえばペーパーテストだけで
得点とっていたようなワタクシ、

ン十年ぶりに裁縫箱を持ち出してきましたよー。

自分のためにも らす´ のためにも
絶対こんなことしませんて。


メルさんのためならなんだってできるさ黒ハート


「えーと、玉結びってなんだっけ」

から始まって、なんとかカタチになりました。

111029_matte_4.jpg


スナップの縫付方法なんて全然わからないので
糸がとんでもないことになっちゃってますバッド(下向き矢印)


111029_matte_5.jpg


これで <A>が<B>にも、<B>が<A>にも
なりますよー。わーい。


メルさん、いかが?


111029_matte_6.jpg


ふふふわーい(嬉しい顔)
今のところはとても安定しているご様子。


ヒーターを ON にするまで、このL字マットだけで
ぽかぽかあったかくしていてね。

冬になっても団子姿じゃなくて
べちゃ〜っとのびてるメルさんが見たいよハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする