2011年11月07日

メルさん、体重測定

メル曽根、いや、ジャイアント・メル、
う〜む、どっちもしっくりこないけど
(どーでもいいのよそんなこと)

「ヤセの大食い」をいいことに
調子にのって9月〜10月は
甘い甘いフルーツをたっぷり摂っていたメルさん。

カロリーのお高めなニンジンなどの野菜も
かなり食べる頻度が高かったし

人間同様「食欲の秋〜♪」とテンションアゲアゲの後は
ヘルスメータの上で愕然とするうさぎさんも
アリなのではないか、ということで

メルさん、久しぶりの体重測定ですウサギ


111020_wiegen_1.jpg


ごはん食べて、おやつも食べて
お水もゴクゴク飲んだ
タイミングでの不意打ち。


メルさん、覚悟っexclamation×2


111020_wiegen_2.jpg


測定結果。


1440g.


思ったほど増えてない。

でも、思ったほど痩せてない。
9/11の段階では1287gでしたからねー。
やっと8/3のレベルに戻りましたわーい(嬉しい顔)


これで「理想(標準)体重」ってことになるのかな?

この数値を維持するために
今までよりはほんのちょっとフルーツを少なめにして
(というより9月-10月が異常に多かった)
ペレットとチモシーとおやつオーツヘイの量は
変えずにいきましょうね、メルさん。



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする