2011年11月05日

メル毛(めるげ)

いつもラボブログを訪問してくださっている方2名より

『メルさん、換毛はいまだに無いのですか?』

『メルくん、まだ換毛しないの?』

とお声を頂戴しました。

恐らく皆様の愛兎様が冬支度を始めた姿をご覧になり

「そういえば通年一張羅の珍兎はどーだね?」

と思い出してくださったのでしょう。

そんな皆様のご期待をよそに・・・


メルさん、未だに換毛がありませんexclamation×2どんっ(衝撃)


以前のエントリ「換毛知らず(2011年6月21日)」

で書いたとおりでございます。


(去年10月のエントリに換毛疑惑もどき写真を載せましたが
これは新米うさ飼いによるミスジャッジでした。)


今年2月にちょっとだけ鼻の一部に
「お?換毛か?!」
と思われるシトロエン文様が現れたものの、
それ以降は まったく 毛が抜けません。


もちろんブラッシングをするとほんの数本
ブラシに絡まりついてきますが、
皆様のブログで拝見するような

体が見るからにデコボコ

とか

懸命に繋がりウンチを出している

とか

そういう様子は一切見られません。


9月のエビチリ大会の際にもこの話題となり

「ねぇ、メルさんって一体 なに毛なの?夏毛?冬毛?」

とGONちゃんに詰め寄られたワタクシ、

おののきながら

「・・・・・・め、メル毛・・・?」

と答えるのが精一杯でございました。


きっと大々的に換毛しているのではなく
人間の髪のように細々と
抜け替わっているのかとは思うのですが


それにしても

この一件だけをとってみても

ウサギじゃなさすぎ です。


不思議な未来少年メルさんは
コスパの良いメル毛を纏って
今冬も乗り切るのでしょうな。


暗に

「冬物バーゲンに行くなんてまだまだ精進が足りないですね」

と早くも楔を刺されているようで、コートマニアとしては
ケージからの視線が痛いワタクシなのでした。


111020_fell_1.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする