2011年10月23日

りんごあぶぶ汁

初体験のりんごのグレードが高かっただけに
メルさんのハードルがちょい心配だなーと思っていたら


安曇野旅行を堪能中の両親から
「自分で狩ったりんごば送っといたどー」のTEL電話

「買ったじゃなくて 狩った だど!」

なにやら自慢げ。

それもそのはず。
届いたダンボールに詰められていた
独特の赤黒い光を放つ「秋映え」


おいしいことといったらexclamation×2exclamation×2


甘みと酸味がほどよく凝縮されていて
水分にも富み、何よりもシャリシャリとした食感が
もうたまらない止まらない。

柔らかいりんごが苦手なワタクシにとって
理想中の理想です。

メルさん、この前よりもずっとずっと美味しいりんごだよグッド(上向き矢印)


111008_apfel_1.jpg


お。さっそく。


111008_apfel_2.jpg


出しましたね、「あぶぶ汁」わーい(嬉しい顔)

そして

111008_apfel_3.jpg


グリーンだったりイエローだったり
結構アヴァンギャルドなのですね、メルさん。


111008_apfel_4.jpg


お皿もキレイキレイ。

ごちそうさまでしたーぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする