2011年10月12日

うさ飼いゆえの蒐集癖は恥をも恐れず

前エントリでワタクシ、書きました。


         > 無条件でうさぎレーダーが働いちゃうのが
         > うさ飼いの性ですよねー。


皆さんそうですか?そうですよね?

*******

先日歯医者さんに行ったときのこと。
(この8年余、歯軋り防止用マウスピースのメンテナンスと
クリーニングのため、半年に一度のスパンで通っております。)


診察台に上がって一発目のうがいをしたときから
ワタクシ、見事に気もそぞろ。
目隠しされてる状態にいらいらするくらい
落ち着かない。


歯科衛生士さんによるクリーニングが終わり
院長センセによるマウスピースチェックも終わり


『じゃ、次回はまた半年後になりますが、
○○さんの方からは何かありますか?』


と院長センセ。


わたし 「あのー...」

院長 『はい?マウスピースの動きがおかしい?』

わたし 「いや、そうではなくー...」

院長 『なんですか?』

わたし 「そ!・・そのうさぎさん!うさぎさんくれませんか」

院長 『・・・?・・・』



111011_zahnarzt_1.jpg






111011_zahnarzt_2.jpg


このあとカルテになんと書き込まれたのでしょーね、ワタクシ。



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする