2011年09月26日

「ヤセの大食い」アナライズ

先日(2011年9月11日)のエントリ
「ヤセの大食い」をご覧になった方から

『食欲旺盛なのは良い事ですが、
身にならず、出てしまうのでしょうか…。
メルくんの一日の排泄物を見てみたいような…。』


というお声を頂戴しました。

・・・なるほど。そういえばギャル曽根ちゃんの体のシステムも
そうですよね。(一日のトイレの回数に驚いた)


うさぎさんの フンウンチフン については
個数を以っての体調管理が一般的だけれど

メルさんの フンウンチフン の平均直径は15mm。

単純な個数をカウントしてみても、「一日の排泄量」のイメージは
皆様ご自身の愛兎さんの フンウンチフン を基準にされるので
それぞれバラつきますよね。


ということで、重さを量ってみましたひらめき


朝7:00〜翌朝7:00までのピッタリ24h。

(水分が含まれていると重たくなるので
計量は最新のウンチ排泄後から5h後に行いました)



メルさんの フンウンチフン は・・


85g ぴかぴか(新しい)


でありました。

どれもこれも理想的なまぁるい大きなツヤツヤした フンウンチフン

ケージ下のトレイが開けづらいほどに
こんもり山積みされたその姿は
ワタクシにとっては至宝のダイヤモンドぴかぴか(新しい)


この「85g」という数値は平均よね?それとも平均より少ないかな?


と思って軽〜い気持ちで平均値を調べてみましたとも。


そしたら・・・

そしたら・・・・・・


「うさぎのしっぽ」さんのサイトのQ&Aコーナー

衝撃の回答がっexclamation×2どんっ(衝撃)


「うさぎの排泄する糞の量ですが、

一日あたり5〜18g/kgということのようです」




な〜に〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


おかしくないですかおかしくないですか

これっておかしいですよねそうですよね


み、みなさんのところのうさぎさんは
一日に80g超えることなんてないっすか...?

メルさんと暮らしてると平均値というコトバが怖くなるよあせあせ(飛び散る汗)


110915_vielessen.jpg


110915_vielessen2.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| Comment(6) | らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする