2011年09月03日

タイミング良すぎで怖いメルさんのツキ

先日(2011/09/01)のエントリ
『AC(アニマルコミュニケーション)Vol.6』にて、
ワタクシ、下記のような誓いを立てながらも
何気に ¥ ラボはビンボーなんだぜ ¥オーラを発してました。


> メルさんの言葉を見て、
> 体重測定を怠ることなく、なるべく生の果物を
> 与えてあげようと思いました。

> (あ、そうすると...普段果物は「高いから」と言って買わない
> 我々も必然的に果物を摂るようになるのか...)



エントリをUPするや否や、なななんと奇跡がexclamation×2


家ピンポーン 『T百貨店からお届けものでーす』プレゼント


なんですと?

ワタクシの活動エリア、専ら東口。
西口のTデパートなんて殆ど縁がないわさ。

しかも送り主が個人名じゃなくてデパートってヘンすぎ。


(何かの勘違いじゃね?)

(もしかして爆弾とか入ってんじゃね?)

(新手のテロじゃね?)


猜疑心たちがわさわさ脳内を去来する中、
恐る恐るその「お届けものプレゼント」を受け取りました。


ら。


うゎ〜お!


110831_geschenk_1.jpg



なにこれっぴかぴか(新しい)


フルーツ詰め合わせ

って、一体なにこれっぴかぴか(新しい)

しかも 天下の せんびきや (頭を下げ〜ぃっ)


『アンケートプレゼント』 目


Tデパートのアンケートなんて答えたかな。

全然記憶にないんですけどたらーっ(汗)


これはきっとメルさんが呼んだツキに違いないグッド(上向き矢印)

ラボの資金繰りを考慮して自分で運をもってきたに違いないグッド(上向き矢印)


メルさん、早速箱を開けてみますよっプレゼント


110831_geschenk_2.jpg

きゃー ほんとに 千疋屋サマぴかぴか(新しい)


どれどれ、中身は・・・ 目


110831_geschenk_3.jpg


フルーツ詰め合わせっexclamation×2
(だからそう書いてあるだろーが)


ラボにはそぐわない・・・豪華すぎる・・・たじたじたらーっ(汗)


桃とバナナと梨とみかんが奏でる高級な香りのハーモニーぴかぴか(新しい)


うっとりですわぁ、メルさんわーい(嬉しい顔)


これはメルさんが呼んだツキなんだから、
メルさんに差し上げましょうねハートたち(複数ハート)


・・・と思ったものの、ちょい待てよ。


みかん は確か、
房の中のつぶつぶと薄皮が消化に悪いから NG 爆弾 って
飼育書に載ってたぞ。


んでもって、 は確か、
普通のフルーツにはない「石細胞」が消化されないから NG 爆弾 って
飼育書に載ってたぞ。


【記憶検証資料】

110831_buch.jpg




・・・となると。

いや〜、メルさん悪いね。

梨とみかんは らすズ の口に入ることに決定しちゃった。

桃はもうちょっと置いた方が良さそうだし
バナナはカロリー高いからペレットの量を調整しながら
差し上げたい。(今日はもうごはん食べちゃったしねぇ)


exclamationどんっ(衝撃)

じゃあ、メルさん食べるものないじゃんあせあせ(飛び散る汗)


おっとひらめき

そうだそうだ。

「みかんの皮」 は OK Goodなんだったひらめき

「栄養満点。しっかり水洗いして食べさせましょう」

って飼育書にも載ってるよわーい(嬉しい顔)


じゃ、早速・・・

110831_geschenk_4.jpg


そ、そう?(汗)


110831_geschenk_5.jpg


あは、いいお顔いただきっカメラ


110831_geschenk_6.jpg


メルさんが呼んでくれたんじゃないのさ〜

まったくポーカーフェイスなんだから〜

110831_geschenk_7.jpg


よかったよかったわーい(嬉しい顔)


ところで・・・

みかんの皮ってそんなに美味しいんですかね...



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 19:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする