2011年07月27日

桃初体験☆

なんだかタイトルが80年代のAVですよ


お中元争奪戦の戦利品@職場ぴかぴか(新しい)


今年はメルさんのためにフルーツをgetグッド(上向き矢印)

未だお目に掛かったことのないン千円の 桃ちゃん でございます。


こういうお中元のシステムって凄いんですね目


糖度管理がきっちり為されていて
送り主が発注かけたときから送付先に逐一

『今このぐらいの甘さなので、お届け予定は○月○日頃になります』

と、お店からお手紙が来るのです。

なんかこれって婉曲的な返礼催促っぽくてプレッシャーだな


ワタクシの1週間分の食費に値する桃ちゃん

それを真っ先にお召し上がりになるのはもちろんメルさんです。

わたしよりも確かな舌と味覚を持ってるもんね


メルさん、お初なものですよー

110726_pfirsich_1.jpg

桃をひとつ剥いただけで
部屋中が芳香剤に包まれたような異空間に。

その威力にビックリですよ。(←しばらく「こんなコロン買ったっけ」とか不思議に思ってたヒト)


メルさんの食いつきぶりは予想できてるから
ちょっと焦らしてしまえ〜。

110726_pfirsich_2.jpg


凄い鼻力です。

根負けもなにも、すぐに取られてしまいましたよ。


そしたら・・・

メルさんの「ダイソン喰い」がそりゃもうハンパなくて。

しっかりカメラ構えてるにも拘わらず
撮れたのはこれだけ。


110726_pfirsich_3.jpg


あれ?あれれーー?って思ってるうちに
器が空っぽになってました。

しかもこういう類はどんなに小さく切っても
ノド(食道)に詰まらせて「うっ!おぇっ!」とえずく
メルさんには珍しく、全てスムーズにひゅるひゅるっと一気に。



110726_pfirsich_4.jpg


食べてた時間の数倍も長いペロペロタイム


もっと追加してあげたかったけど
さすがに「糖度がピーク」な桃ちゃんは
カロリーもピークでしょうから
いくら「太ろうぜプロジェクト」真っ最中のメルさんでも
油断はならぬ。よってこれにてSTOP也。


110726_pfirsich_5.jpg


これだけ美味しく食べられた桃の方も本望でしょうな。

というわけで今回ももちろん白星☆

ぷり ぷり ぷりぷりぷり ぴーちるんるん

...メルさんに食べられないモンはないのか


◆うさぎとは関係のない余談◆
「ムカデ人間」へのリアクションどーもです。
そうなんです、SFは苦手なんですけどバイオパニックものが大好物でして。
そこに学園要素が加わると無敵です。
なのでワタクシの中で未だ王座に君臨しつづけるのは「パラサイト」
(1998年アメリカ/原題「The Faculty」)
何度観たかなこれ...


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 12:54| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする