2011年07月18日

「ミニウサギはミニじゃない」要周知

もさもさになった髪をどうにかせねば、と
久々に美容院に行きました。

PDも抱えるワタクシにとって
4時間もあの椅子に拘束されるのは
まさにハイパー地獄なんですが
縮毛矯正しないと
髪がハイパー獅子舞になってしまうので
えいやっ!とドアを押しました。
押すんじゃなくて引くドアでした...出鼻挫かれた


余計なことを考えぬよう
気を紛らわせるために、ワタクシ
やたらめったら美容師さんと喋ることにしています。

美容師さん側もそれを解ってくれているので
話の切り口を探そうと頑張ってくれますアリガト


美容師さん、すかさずワタクシの指輪に目を留めて

「わ!かわいいー!うさぎさんですよね!」

110717_miniusa_4.jpg
むふふ、メルさんと一緒の気分〜♪




『うさぎを飼ってるものですからハートたち(複数ハート)
こういうグッズを見るとついつい・・・わーい(嬉しい顔)



「え?お客さん、うさぎ飼ってるんですか?
実はあたし、これからうさぎを飼おうと思ってるんです!
色々訊いちゃっていいですかー?」



『へー!飼育歴まだ1年の初心者ですけど
お役に立てればるんるん



「お客さんのうさぎはなんていう種類なんですか?」


『雑種ですよ〜。里親募集があったんでそれが縁で。』



「えっ?うさぎにも雑種なんてあるんですか?(ぷっ)

あたしね、種類は ミニウサギ って決めてるんですよ。

ミニウサギって小さくて大きくならないじゃないですか。

だからおうちとかそういうのも小さいので済むし。

それに何故か安いんですよねー。」





は??????


やばいやばいどんっ(衝撃)まずいまずいどんっ(衝撃)いかんいかん


『その ミニウサギ こそ 雑種 なんですよ!』

「へ?」

『ミニウサギは決してミニサイズじゃないですよexclamation
赤ちゃん時期過ぎたら大きくなりますよ。
体重2kg近くまで大きくなる子もいるんですよっ』



「えーーーーっexclamation

それじゃチワワと変わらないじゃないですかー犬




・・・むむ、確かに。


そう、ミニウサギはミニじゃない。

ペットショップのベビーな「ミニウサギ」を見て
「これ以上大きくならないのね」って買って行く人も
後を絶たず。(って、それが狙いなのか)


うさ飼いの皆さん、こういった誤解を招来しないよう
声を大にして言いましょう。


ミニウサギはミニじゃない!


110717_miniusa_1.jpg



110717_miniusa_2.jpg



110717_miniusa_3.jpg



「でもお客さん、だったらどうして ミニ なんですか?」


え...ちんこが...そりゃウチだけか


『それは・・・ プライス的にミニなんですよたらーっ(汗)


「ほんとですかぁ〜?顔(チラッ)


『多分...』


チクショー、どこのどいつだミニウサギなんて呼び始めたのは。
大体ネザーちゃんよりもデカいのにミニなんて
ネザーちゃんにも失礼な話じゃないか。

雑種という響きに商業性を感じないんなら
ミックスウサギもしくはミックストウサギと改称せいパンチ


mixedとかじゃなくて
雑種にもかっちょいいグループ名を!」

ということであれば、この際公募してみるとか。

今の日本のペット(うさぎ)市場を占めるのは
殆どがこの子たちではないですか。

だから自信を持って堂々と

マトリックス

とか

ハウプト(ドイツ語で「主流な〜」の意)

とか

いかがっすかウサギ

消費者心をくすぐりたいんなら

直球で エンジェルウサギ とか


キューティウサギ とかも

アリじゃないっすかねGood


・・・キャバクラの看板にしかなりませんねBad



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 08:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする