2011年07月07日

うさぎのしっぽになってきた

らす´ の会社がサマータイム制になってから早1週間。

家庭内時差って結構な辛さ。

持病の薬に催眠作用がたんまり入ってるというのに
重ねての睡眠不足。うぅ...眠い...眠い(睡眠)

七夕のリアルウィッシュは

『1日5時間の睡眠を確保できますように』ぴかぴか(新しい)



サマータイム制を導入した会社も多く

「もしかしたら電車の中でも眠れるかなー」

と淡い期待を抱いていたのだけど
そうそう甘くないのが山手線電車

ラッシュピークがバラけるどころか、
何故かラッシュ時間帯が増幅したよ顔(なに〜)


今朝なんてホームに上がったら
既に発車音楽が鳴り終わってたし
駅員が発車のしるしの旗を揚げてたので
「次のにしよ」と思いながら
今にも人がこぼれてきそうな満杯の電車を見てました。

そーしたらexclamation×2

階段をダッシュで駆け上がってきたサラリーマンが
その電車に無理矢理乗り込んだーバッド(下向き矢印)

案の定、ブリーフケースが
ドアの戸袋に挟まったーバッド(下向き矢印)


電車、発車できず。

「只今お客様の荷物が扉に挟まれたため
点検作業に入ります。
荷物の撤去が完了するまで
全ての内回り電車を止めさせていただきます


あぁ・・・こういうことなのね。

今まで車内でこのアナウンスが流れると

「なんだよもうむかっ(怒り)JRしっかりしろよ。
ダイヤどおりに動かせよぉ」

なーんてひどいこと思ってたけど
生現場を捉えた今はJRに同情。

程なくして電車は運転再開したけれど
そのサラリーマンが駅員に文句を言って
車内(←しかもその電車じゃなくて次のですよ)では車掌さんが
「電車、遅れまして大変申し訳ございません」
と陳謝していたのがどーにもこーにも解せず。

でもこれが日本社会そしてサービス業の実態なワケで。


はっ。
またもやどうでもいい冗長前置きダッシュ(走り出すさま)


メルさんのお水摂取制限は
とっても上手くいっている(ように思う)。

この1週間は全部飲みきらずに
ボトル交換タイムが来ても
お水がまだ残されている状態が続いておりますぴかぴか(新しい)

惰性飲みのクセが徐々に抜けてきている様子。
嬉しい限り。メルさん、頑張ってるねClap

おまけにお水の摂取制限をしてから
メルさん、トイレトイレトイレがパーフェクト。
ケージでもサークルでもご褒美ナシでおしっこすることが定着しました。
あんびりーばぼーわーい(嬉しい顔)

お水を飲む量が減る右おしっこの回数も量も減る右お尻が濡れない


のサイクルもスバラシイ。

1日1リットル飲んでた頃には無かった

うさぎらしいしっぽ

がつくられてきましたよーん。

110707_schwanz_1.jpg

へへ。どうです?これ。

濡れた荷造りヒモみたいにちょろりんと
憐れな姿を呈していた過去を想起させないくらい
立派な「しっぽ」でございましょ。


110707_schwanz_2.jpg


ハムスタさんより細っこいものだったのに
今やれっきとした「しっぽ」と言えますでしょ。


110707_schwanz_3.jpg


濡れすぎて完全脱毛しハゲてた部分にも
こんなに新毛が再生されましたよグッド(上向き矢印)


とっても頑張ってるメルさん。偉いね。すごいね。

110707_schwanz_4.jpg


愛しのメルさんよ、
七夕のウィッシュ(←この前の日曜にサンシャインに来てたDAIGO氏が言ってた)
なんだったっけ?

あ、そーかそーか。あれでしたな。


昨晩ブラッシングしながら


「どれ、メル。ちんこデカくなったか?」


とビール飲み飲みメルさんの下半身を
我がものにしたのはワタクシですビール

いるよね〜こういう腹立つ飲み屋のオヤジ。(え。アンタだけだって?)


気になるメルさんのたらこちんは・・・

大きい左側ですら親指の爪ぐらい・・・


メルさん、来年もまたお星様にお願いするんだうぃっしゅぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 12:07| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする