2011年07月05日

とうもろこし(エコ的)初体験☆

またまたワタクシの実家からお届けモノ。

スイカと並ぶ夏の風物詩の代表格

プレゼントとうもろこしプレゼント

がやってまいりました。

千葉の被災地もがんばってるよっっ(しつこい)


110705_mais_1.jpg




らす´ 曰く・・

「とうもろこし」---×
「とうきび」------



とうもろこしの粒(いわゆる実)は
お腹にガスを発生させやすいとのことなので
メルさんにはご遠慮いただきますウサギ

代わりに

いつもなら廃棄対象の

ヒゲ と 皮 をどうぞexclamation


110705_mais_2.jpg


どうかな?
食べてくれるかな?


110705_mais_3.jpg


110705_mais_4.jpg


110705_mais_5.jpg


・・・瞬殺でございましたあせあせ(飛び散る汗)

わんこそばみたいだった


皮もバルコニーで干してみましたよ。

110705_mais_7.jpg


おっ。
これもいきますねえGood


110705_mais_8.jpg


そうなの。まだ完全にパリパリじゃないから
もう1日待ってくださいな。


それにしても残るのは見事に芯だけなんて
エコですな〜四葉


チチよハハよ。(って、見てないだろうが)


らす´ のおかげでワタクシもこれを
賞味できましたぞよぴかぴか(新しい)

110705_mais_6.jpg

茹でとうもろこしはキライだけど焼きとうもろこしは好き〜
わけわかんねぇ〜



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする