2011年07月01日

ゆるキャラこもごも

ここ数日 らす´ が

「ねえねえ、うなりくんってすごいんだよ」

とあまりにもうるさいので
めんどいなあえなりくんと間違ってんじゃねえのなんだよそれ
とか思いつつ検索してみたら

ほんとに凄かった・・・。

成田市観光キャラクター うなりくん

なんなんだこの設定・・・

うなぎ+なりた って。

地球上で一番素晴らしい空港を見つけちゃって
そのまんま棲みついたって。

好物が鉄砲漬って。

いろんな意味でもう
腹筋崩壊ですよ。

検索してたらうなりくんのツイッターまで
見つけちゃいました。


語尾が「〜なう」じゃなくて「〜うな」。

ここまで徹底するって
成田市凄すぎるぜ。うな。(使い方間違いすぎ)


こういうご時世だからでしょうか、
うなりくんのようなゆるキャラが
全国で誕生しまくり、
ゆるキャラ祭りやらゆるキャラランキングやら
もんのすごいことになってることに

ワタクシ、今更気づきました。

画像検索していると、うさぎのゆるキャラ発見。

その名も「砦の森のバンク」。


バンクとな?なんじゃらほい?銀行モンか?

と思って辿っていったら

取手競輪のキャラさんでした。なーるほど。

これまた設定が細かいのなんの。

立ち耳うさぎだけじゃなくて
ロップちゃんの競輪選手もいるんです。
その名も「チェーン」...

あぁ、画像貼りたい画像貼りたい。
でも著作権を大切にね!だって日本人だもn

うさぎのゆるキャラさんって他にいるのかなあ?

今ちょろっと探してみたけど
「おおっ!」というのは見当たらず。(仕事せーよ)

はぁぁ...やっと週末。あとちょっと頑張る。うな。



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


ニックネーム らぼすたっふ at 17:27| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする