2011年07月31日

さくらんぼ初体験☆

お中元争奪戦第2弾の巻〜グッド(上向き矢印)

なんつって、ホントは「桃」より前の出来事だったんですけどね

5月26日のエントリでもご紹介のとおり、
メルさん、アメリカンチェリーは既に経験済みです。

さくらんぼが高くて買えなかったのさー


そのときの食いつきもめちゃくちゃ凄かったのですが
はてさて、ヤマトナデシコなさくらんぼはどうかね?


110727_kirsch_1-0.jpg


うん、まあ、そうね。
フルーツは高くて殆ど買えないからね(汗)


ありがたみをよーく噛みしめて召し上がるのじゃぞ!


110727_kirsch_1.jpg


やっぱりさくらんぼも大好きだったメルさんるんるん


110727_kirsch_2.jpg



110727_kirsch_3.jpg


あまりに急いで食べ過ぎて時折「うぐっ...」とむせていましたが


110727_kirsch_4.jpg


あっという間に平らげてしまいましたよ。


110727_kirsch_5.jpg


もしかして一期一会かもしれないですぞ顔(ペロッ)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

再び『メルちゃん』〜「コクリコ坂から」から〜

ジブリが苦手だーの 原作と違いすぎだーの

ファンの方に対して不快感をモニタ越しに
撒き散らしていたワタクシBad


更に更に

「招待券もらっちゃったしー顔(ぷんっ)」 「地元だしー顔(チラッ)


とかほざきながら行っちゃいましたよ。


オマエは何様だっパンチ

不快旋風高飛車隊のヘッドは救いの余地なし



110728_mer_1.jpg


ブクロでね、「コクリコ坂から」の原画展やっていたのです。

(エビチリ第2弾会場だった「銀兎」のまん前だよー)


自分の中では映画が不発だったんで
(↑この「不発」というコトバはゴロー監督のおとーさまが
原作に対して使ってたコトバなのでねちねちと根に持っている)

全然期待しないで行ったわけですよ。


んがっexclamation×2どんっ(衝撃)


意外や意外、自分が一番驚いた。


映画と違ってより感動したexclamation×2


ずーっと会場に流れてた「♪上を向いて歩こう♪」に
やられたのかもしれない。


ううん、それだけじゃないな。

映画と原作とをきっちり切り離して別視点で観たから
まっさらな気持ちでメッセージ性をキャッチできたんだ。


会場のレイアウトも凝っててすごくすごーく良かったハートたち(複数ハート) 単純...


わたしが知ってるメル(海ちゃん)と
この映画の中のメル(海ちゃん)は違うし
風間くんもまた然り。


・・・と、すっぽりジブリ原画に浸っていたら

背後の高校生らしき男の子たちの会話に
いつのまにやら耳ダンボ耳



「メルってさぁ...萌えるよな」


「うん...メルいいよな」




ちょっ...やだな、なんでドキドキすんのあせあせ(飛び散る汗)


そんな男の子たちに
いきなり現実世界に呼び戻されてーの
メルといえば今はやっぱり
こちらのメルでしょーと我に返りーの


ちょっと遅れてラボ出勤。


110728_mer_2.jpg


【追記】
な、なんじゃいexclamation&question
原画展入場者全員がもらえる『週刊カルチェラタン』(←映画に出てくる新聞)を
オークションサイトで発見。
スタート価格50yen、残り2日の現在価格390yen。
手元に複数枚あるんで わたしも商売しよっかなー。
直メール or フォームメールくださった先着3名様に送料込で差し上げますよ。
(ハジメマシテの方は最初のメールには個人情報書かないでくださいな。
3枠までに滑り込みセーフ!だった場合にあらためてお尋ねします。)
〆切は...希望者が限定数に達するまで^^


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

桃初体験☆

なんだかタイトルが80年代のAVですよ


お中元争奪戦の戦利品@職場ぴかぴか(新しい)


今年はメルさんのためにフルーツをgetグッド(上向き矢印)

未だお目に掛かったことのないン千円の 桃ちゃん でございます。


こういうお中元のシステムって凄いんですね目


糖度管理がきっちり為されていて
送り主が発注かけたときから送付先に逐一

『今このぐらいの甘さなので、お届け予定は○月○日頃になります』

と、お店からお手紙が来るのです。

なんかこれって婉曲的な返礼催促っぽくてプレッシャーだな


ワタクシの1週間分の食費に値する桃ちゃん

それを真っ先にお召し上がりになるのはもちろんメルさんです。

わたしよりも確かな舌と味覚を持ってるもんね


メルさん、お初なものですよー

110726_pfirsich_1.jpg

桃をひとつ剥いただけで
部屋中が芳香剤に包まれたような異空間に。

その威力にビックリですよ。(←しばらく「こんなコロン買ったっけ」とか不思議に思ってたヒト)


メルさんの食いつきぶりは予想できてるから
ちょっと焦らしてしまえ〜。

110726_pfirsich_2.jpg


凄い鼻力です。

根負けもなにも、すぐに取られてしまいましたよ。


そしたら・・・

メルさんの「ダイソン喰い」がそりゃもうハンパなくて。

しっかりカメラ構えてるにも拘わらず
撮れたのはこれだけ。


110726_pfirsich_3.jpg


あれ?あれれーー?って思ってるうちに
器が空っぽになってました。

しかもこういう類はどんなに小さく切っても
ノド(食道)に詰まらせて「うっ!おぇっ!」とえずく
メルさんには珍しく、全てスムーズにひゅるひゅるっと一気に。



110726_pfirsich_4.jpg


食べてた時間の数倍も長いペロペロタイム


もっと追加してあげたかったけど
さすがに「糖度がピーク」な桃ちゃんは
カロリーもピークでしょうから
いくら「太ろうぜプロジェクト」真っ最中のメルさんでも
油断はならぬ。よってこれにてSTOP也。


110726_pfirsich_5.jpg


これだけ美味しく食べられた桃の方も本望でしょうな。

というわけで今回ももちろん白星☆

ぷり ぷり ぷりぷりぷり ぴーちるんるん

...メルさんに食べられないモンはないのか


◆うさぎとは関係のない余談◆
「ムカデ人間」へのリアクションどーもです。
そうなんです、SFは苦手なんですけどバイオパニックものが大好物でして。
そこに学園要素が加わると無敵です。
なのでワタクシの中で未だ王座に君臨しつづけるのは「パラサイト」
(1998年アメリカ/原題「The Faculty」)
何度観たかなこれ...


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 12:54| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

「ムカデ人間」と「うさぎドロップ」

東京にも蒸し暑さが戻ってきた昨日、
「これは金出してもスクリーンで観ねば」
と久々に予告編でツボを刺激された映画

『ムカデ人間』

を観にいきました。


期待通り、笑っちゃうぐらい
グロくて吐き気の止まらない世界だったけど
日本人向けサービスが過ぎた感も。

ま、関西弁の小ネタは
映画にコメディー要素を与える為には
必要だったかもしれないけど
ラストは「ああ、やっぱり日本人の姿って世界ではこうなのねえ」
とちょっとガックシ。

でもこの映画、3部作らしく、既に第2弾の製作が始まっているとか。
一体どこまでバカやるんだーー。

と思いながらも満員の映画館を見渡して
「タブーの裏側を見てみたいって気持ちが
デフォルトで人間のココロにはあるんだろうな」
と納得した次第。


でね。


上映会場のシネクイント、次の上映作品は

『うさぎドロップ』

なんですと目

映画館ロビーがそれはそれは面白いことになっていて
ムカデ人間のグログロゲロゲロコーナーと
愛菜ちゃんと松ケンのファンタジックなコーナーが
密接しているのー(長音記号2)

110724_film.jpg

ほのぼのスチール写真がいっぱい


前売り券を買うと、愛菜ちゃんが抱いてる
ロップちゃんのプチぬいぐるみキーホルダーが
もらえるそうですよん。ウサギ


余談ですが帰路立ち寄ったペットショップにて

「ローランドホップ」


を連呼するオバサマ方に遭遇。


ビール飲みたくなっちゃったよ・・・ビール



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 08:16| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

フロアマット新調プロジェクト

去年メルさんをお迎えする際に
殆ど何も考えず行き当たりばったりの勢いで
ハンズから持ち帰ってきてしまったサークル用マット。


毎日のサークルタイムでメルさんの御御足を支え
時にはメルさんの粗相も浴びながら
1年間頑張ってきました。


110723_matte_1.jpg


だいぶ くたってきたよね、フロアマット。
摩擦係数低くなってない?


110723_matte_2.jpg



110723_matte_3.jpg



でしょでしょ。

だからね、ギャグもマットも滑らないようにって
らす´ がサンプルを請求してくれたよ。

最初はコルクマットも含めて検討したけれど
ラボの床の特徴も勘案してフロアマットに絞ることに。



110723_matte_4.jpg
東リさんとサンゲツさんから2枚ずついただきました



中にはこんなネーミングのものも目

110723_matte_5.jpg


メルさんに早速精査・吟味していただきましょう。


110723_matte_6.jpg


ありゃま。
『ペツトカイテキ』は早速除外ですかぃ。

(これはどうも犬(笑)猫(笑)用のものみたいです。
今敷いているマットよりもツルツル...肉球があれば丁度いいのかなぁ)


110723_matte_7.jpg


110723_matte_8.jpg


そうなんだよね。

滑って脚の筋肉や骨に負担かかるのもイヤだけど
足裏にヘンな刺激が加わって
ソアホックになるのも怖いよね。


110723_matte_9.jpg


こっちも難しいよぉーあせあせ(飛び散る汗)

メルさんの足裏に近いと思われる素材を
見つけてきて、二人でこすったり叩いたりー(長音記号2)

傍から見たら土着宗教の儀式ですよ


もしかしたらもっとサンプルもらって
更に検討を進めるかもしれませぬ。

サンプル組み合わせて1枚のマット作ろうとは...してないしてない


どれにしようかな。
どれになるかな。

新調の暁にはまたあらためて報告いたしまするウサギ




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 08:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

深夜のチョコボール

晩酌というのか睡眠導入剤というのか
布団に倒れこむ前にぐびぐびっとやるワタクシビール

夏は暑さのせいもあってその量が更に増えます。

味盲のワタクシ、なんでもかんでも炭酸割り。
焼酎の次にスミノフにいくのが最近のマイブームです。


110720_chocoball_1.jpg


御徒町で調達したのに何故かオーストリー製の
ソーダサイフォンと


110720_chocoball_2.jpg


炭酸ガスをかっちょよく(?)使いこなして作る
自家製炭酸水は ぴかぴか(新しい)まいう〜ぴかぴか(新しい) の境地(だから味なんてわからんて)


そーしてぐでんぐでんになって
布団に入る前には意識をなくすのですが
飲む量が量なもんで、夜中に膀胱に起こされることもあるんですな。


「誰か頼む〜 代わりにトイレに行ってくれ〜」


半ばそう本気で思いながら這ってトイレに向かうわけなんですが
スタッフルーム(=寝室)からトイレにたどり着くには
必ずラボ(=リビング)を通らないといけません。

前髪をだらり〜んと垂らしながらえっちらおっちら這いつくばる姿は
多分貞子さんにも勝ってるんじゃなかろうか。(なにが)

そんなワタクシの半開き寝ぼけまなこがラボで捉えたモノ。

ん?

なんでこんなところにチョコボール

くぇっくぇっくぇっ♪

目の前においしそーなチョコボール

3秒ルールも5秒ルールもこの際無視無視〜顔(笑)

なんか突然腹減った。
アルコールでいかれた胃袋と脳が糖分を求めているぞ。

誰も見てないね。んじゃ失敬るんるん



・・・親指と人差し指につままれ、ワタクシの鼻先まで来たチョコボール。

感触が・・・ザラザラなんですけど。


ぎゃあーむかっ(怒り)



涼しい顔して実はイタズラ好きのメルさんが
サークルからずっと離れたところにウンチ飛ばしていたのでした。

おかげでしっかり目が覚めて、ワタクシの行動を凝視していたメルさんと
視線が絡み合ってビミョーな沈黙をつくってしまったよ。

メルさんの冷たい眼が熱帯夜を忘れさせてくれましたとさ。とほほ。

それにしてもメルさん、
チョコボール並み(っつーかそれ以上)のウンチを
最近よく量産するねえ。


翌日あらためて並べてみた偽チョコボールたち。

110720_chocoball_3.jpg


健康な証拠は本当に嬉しいけど・・・トラップはやめてねBad



110720_chocoball_4.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

なんじゃこりゃ

メルさんがまったりリラックスポーズを崩さなかったので
手探りで上からお腹周りのブラッシングを念入りにしていたら

んでもって「『ムカデ人間』観てぇな〜」とか呟いていたら

ブラシになにやらくっついてくる物体が・・・


110721_was_ist_das.jpg


なんですかこれは



触るとカチコチ。石みたい。




            (A) 古い盲腸糞

            (B) 多尿時代に濡れた毛の塊

            (C) 臭腺の分泌物の塊
   
            (D) ちんこ




臭いはそれほど感じません。
強いて例えるならヒトのヘソのゴマの臭いを
10分の1くらいにソフトにしたような。

だから(C) は(大きさ的にも)ありえないと思うんですよねえ。

毛が汚れてここまで黒くなる?
(B)もちょっと違ってそう。


ということは2択・・・

・・・どっちだろう・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 22:45| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニウサギはミニがお好き?

先のエントリで思いっきり「ミニウサギ」を
否定しまくったワタクシでしたが


「ミニウサギだからなのか〜いっexclamation&question

って突っ込みたくなる出来事がありました。


なんと・・・


メルさんは・・・


ミニは好きだったexclamation×2


おっと、お得意の下ネタではありませんよ、ざ〜んねん顔(イヒヒ)


なんでも食べるメルさんが
唯一NGだった食べ物「トマト」。
2011年6月15日エントリ参照)


そこでワタクシ考えたひらめき

もしかして ミニ ならいけたりするかも?

は〜 しつこいねアンタも


ワタクシの口に入るはずのミニトマトを
試しにひとかけメルさんに差し上げてみました。


110719_minitomaten_1.jpg

メルさん、案の定ビミョーな表情


でもメルさんの長所は『なんでもトライしてみる』ところ。


メルさんの動きに変化が表れ出しましたよウサギ


110719_minitomaten_2.jpg


うひょ!食べた!

最初にひと舐め、続いてモグモグ、「んま〜」な表情わーい(嬉しい顔)


信じがたいことにこんなお声も。

110719_minitomaten_3.jpg


はいはい、どうぞどうぞハートたち(複数ハート)

結局メルさんはこの後3つ分のミニトマトを平らげ
「トマト好き」の仲間入りを果たしましたGood


普通のトマトはダメでもミニトマトは好きっていうヒト
たまにいますよね、確かに。

・・・っていうか、自分もそうだったりするかも。



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 08:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

あなたを5・7・5・7・7で表しったー

またまたツイッター診断メーカネタです。

(友達から「面白い」という触れ込みのあったものだけ遊んでます)

今回教えてもらったのはこれ。


110720_arawashitter_1.gif


「短冊を書いったー」のときは偶然にも
メルさんの切実な願いを
デジタルなアルゴリズムがキャッチしたわけだけれど
毎回毎回そうそうおいしい結果は出るまい。


早速『メル』と入力。
















110720_arawashitter_2.gif


え...メルさん...
付いてるんだよたらーっ(汗)

付いてるけど...

殆ど見えないだけなんだよたらーっ(汗)

そのことをいいたいのか


ちょっと〜〜〜〜

この診断メーカ、凄すぎる(怖すぎる)んですけどどんっ(衝撃)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 07:56| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

「ミニウサギはミニじゃない」要周知

もさもさになった髪をどうにかせねば、と
久々に美容院に行きました。

PDも抱えるワタクシにとって
4時間もあの椅子に拘束されるのは
まさにハイパー地獄なんですが
縮毛矯正しないと
髪がハイパー獅子舞になってしまうので
えいやっ!とドアを押しました。
押すんじゃなくて引くドアでした...出鼻挫かれた


余計なことを考えぬよう
気を紛らわせるために、ワタクシ
やたらめったら美容師さんと喋ることにしています。

美容師さん側もそれを解ってくれているので
話の切り口を探そうと頑張ってくれますアリガト


美容師さん、すかさずワタクシの指輪に目を留めて

「わ!かわいいー!うさぎさんですよね!」

110717_miniusa_4.jpg
むふふ、メルさんと一緒の気分〜♪




『うさぎを飼ってるものですからハートたち(複数ハート)
こういうグッズを見るとついつい・・・わーい(嬉しい顔)



「え?お客さん、うさぎ飼ってるんですか?
実はあたし、これからうさぎを飼おうと思ってるんです!
色々訊いちゃっていいですかー?」



『へー!飼育歴まだ1年の初心者ですけど
お役に立てればるんるん



「お客さんのうさぎはなんていう種類なんですか?」


『雑種ですよ〜。里親募集があったんでそれが縁で。』



「えっ?うさぎにも雑種なんてあるんですか?(ぷっ)

あたしね、種類は ミニウサギ って決めてるんですよ。

ミニウサギって小さくて大きくならないじゃないですか。

だからおうちとかそういうのも小さいので済むし。

それに何故か安いんですよねー。」





は??????


やばいやばいどんっ(衝撃)まずいまずいどんっ(衝撃)いかんいかん


『その ミニウサギ こそ 雑種 なんですよ!』

「へ?」

『ミニウサギは決してミニサイズじゃないですよexclamation
赤ちゃん時期過ぎたら大きくなりますよ。
体重2kg近くまで大きくなる子もいるんですよっ』



「えーーーーっexclamation

それじゃチワワと変わらないじゃないですかー犬




・・・むむ、確かに。


そう、ミニウサギはミニじゃない。

ペットショップのベビーな「ミニウサギ」を見て
「これ以上大きくならないのね」って買って行く人も
後を絶たず。(って、それが狙いなのか)


うさ飼いの皆さん、こういった誤解を招来しないよう
声を大にして言いましょう。


ミニウサギはミニじゃない!


110717_miniusa_1.jpg



110717_miniusa_2.jpg



110717_miniusa_3.jpg



「でもお客さん、だったらどうして ミニ なんですか?」


え...ちんこが...そりゃウチだけか


『それは・・・ プライス的にミニなんですよたらーっ(汗)


「ほんとですかぁ〜?顔(チラッ)


『多分...』


チクショー、どこのどいつだミニウサギなんて呼び始めたのは。
大体ネザーちゃんよりもデカいのにミニなんて
ネザーちゃんにも失礼な話じゃないか。

雑種という響きに商業性を感じないんなら
ミックスウサギもしくはミックストウサギと改称せいパンチ


mixedとかじゃなくて
雑種にもかっちょいいグループ名を!」

ということであれば、この際公募してみるとか。

今の日本のペット(うさぎ)市場を占めるのは
殆どがこの子たちではないですか。

だから自信を持って堂々と

マトリックス

とか

ハウプト(ドイツ語で「主流な〜」の意)

とか

いかがっすかウサギ

消費者心をくすぐりたいんなら

直球で エンジェルウサギ とか


キューティウサギ とかも

アリじゃないっすかねGood


・・・キャバクラの看板にしかなりませんねBad



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 08:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする