2011年06月11日

メルさんを扶養に入れたい

ぎゃーーーーっどんっ(衝撃)


わかってはいたものの、来ちゃいましたよバッド(下向き矢印)


来ちゃいましたかバッド(下向き矢印)


110611_tax_1.jpg

「ニホンゴワカリマセーン」は遂に通用しなくなりましたGood



雀の涙ほどの年収なのに、
取られるものはしっかり取られるパンチ


※余談その1※
ビンボー星人のワタクシ、ちょっとでもお得にするために
特別徴収(給与天引き)じゃなくて普通徴収(自分で払う)
を選択してます。


※余談その2※
東京都在住のみなさん!
昨年の改悪でファミマTカードでの都税支払いはNGになりましたが
住民税はギリOKですぞexclamation
Tポイントがんがん貯めて楽天ポイントに交換して
愛兎ちゃんのフードやグッズ費用に充てましょう。
(え?ワタクシ?・・・マイルに交換かな ← 交換率が良いのだ、うふふ)



税金って扶養人数によって
かーなーりー
変わってくるんですよねむかっ(怒り)


メルさん、ワタクシの扶養に入ってくれないかなあ。

110611_tax_2.jpg


それが許されればホント助かるマヂ助かる・・・


110611_tax_3.jpg


そーなんですよぉ!

何か良い策はないものですかねえ。


例えば海外にいる親族を扶養に入れるのなんて
ビックリするくらいめちゃくちゃ簡単なんで、
ワタクシの周りの賢い方々はじゃんじゃん扶養に入れちゃって
税金をほぼゼロにするという賢い生活をしてます。


ワタクシだって両親を(税法上名目上)扶養に入れることができれば
この住民税だって10万円以上違ってくるはず¥


しかーし、ワタクシの両親は
海外に住んでいません。(当たり前だ)

海外どころか海際に住んでます。


津波被害のハンパさゆえに
当初はメディアに
なかなか取り上げてもらえなかった
My HomeTown.


先般、やっと

「希望者全員が仮設住宅に入居できた」

との嬉しい報告がありましたぴかぴか(新しい)


・・・と、このような故郷の動きに想いを馳せていると

住民税納付書が手元に来るというのは
幸せなことなのではないか


とも思えてくるから不思議です。(単純...)



爆弾それにしても爆弾
法の抜け道の整備や
チェック機能の増強を図らないと

バカ正直な日本人だけがバカを見る

という構図は
ずっとこのままですぞ、お上殿。




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:30| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする