2011年04月20日

うさぎまみれ うさぎまつり

週の真ん中というのはどうしてこんなに疲れるの...

と1日の疲労を思いっきり引きずってラボに出勤してみたら

exclamation×2ウサギexclamation×2ウサギexclamation×2ウサギexclamation×2

110420_geschenk_1.jpg

遥か海の向こう、オーストリーからプレゼント小包プレゼントぴかぴか(新しい)

『Osternも兼ねてお誕生日プレゼントexclamation

ですって揺れるハート (I was born at five o'clock on May 5th.)


メルさんもなにやらとても気になるご様子。

110420_geschenk_2.jpg

イチゴのにおいでもないしなぁ・・・と
必死に嗅覚記憶を総動員してお悩み顔。


いざ開封exclamation

WOW!

びっくり鼻血レベル大興奮わーい(嬉しい顔)

110420_geschenk_3.jpg

なんですかー

このココロのこもりすぎたうさぎセットexclamation&question


クッキー型抜きアリガトペーパーナプキンアリガトスノードーム

んでもって

石鹸アリガトMilkaチョコアリガトLindtチョコ

極めつきは映画館にうさぎが大集合したカードウサギ

110420_geschenk_5.jpg


ニンジンにうさぎがのって空飛んでる
HARRY COVERなるあやしい映画が上映されてますよ




『EIN STAR VERSTECKT SICH IRGENDWO...』
(スターがひとりどこかにかくれてます)


というクイズ文を見て、うーんうーんと考えたのですが
まるでわかりませぬ。

ひょいとカードを裏返すと

110420_geschenk_5-2.jpg

ああ、ここを削れば答えが判るのねひらめき


110420_geschenk_6.jpg


おいこら...

ドイツ語圏のユーモアセンスは壁が高すぎBad

仕切り直して、
メルさんクリソツなペーパーナプキンにズームアップ映画

110420_geschenk_4.jpg


かわいいですねーグッド(上向き矢印)

もったいなくて使えませんねーグッド(上向き矢印)

ってか、こんなのサーヴするお食事なんてラボでは一生ありえませんねーバッド(下向き矢印)


表参道でも出くわしたLindtうさちゃんを
メルさんにも紹介してみましょ。

110420_geschenk_7.jpg


110420_geschenk_8.jpg


確かにMilkaうさちゃんの方が可愛いよねぇ
(ドイツやオーストリーではMilkaうさちゃんの
でっかいぬいぐるみがこの時期の
お菓子売り場のアイドルなのだよ)



なんて好き勝手いいながらもパカッと蓋を開けると

110420_geschenk_9.jpg

さすが老舗の高級感ぴかぴか(新しい)

もったいなくて食べられなーいるんるん

なんていうセリフはラボにはなーい

Gaaaaanz herzlichen Dank !!

今年はいつも以上に素敵なイースターと誕生日を迎えられそうですハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 21:56| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴ 初体験☆

ひのきステージへの唾液反応が見られないことに
気をよくしたラボスタッフズ、
調子にのってちょっと冒険しちゃいました。

久々の

四葉初体験シリーズ四葉

(も終わりか?)のイチゴ。


110419_erdbeere_1.jpg

よしよし。確認OKGood


野菜だいすき果物だいすきなんでもだいすき

なメルさんのこと。
絶対イチゴは彼を喜ばせるはず。

そう信じて奮発!・・・の298円。



早速メルさんの反応を窺います。

110419_erdbeere_2.jpg


ただならぬ甘酸っぱい未知の香りに

110419_erdbeere_3.jpg

こんな顔になっちゃいました・・


この馬顔が裏切ることなく

110419_erdbeere_4.jpg

メルさん、今までの中でも1,2を争うような食いつきっぷり

どういうわけか、

「ひゅっ ひゃひゅっ」

という口笛のような音を立てて
口をまぁるくさせて食べています。

110419_erdbeere_5.jpg


110419_erdbeere_6.jpg


110419_erdbeere_7.jpg

こ、こわ・・


110419_erdbeere_8.jpg

無我夢中で一気食いした後

「もうないの?ちょうだいちょうだい!」

と必死のアピールを繰り返すも
あえなく却下バッド(下向き矢印)


しょぼーんなメルさん、何をしはじめたかと思ったら

110419_erdbeere_9.jpg

こぼれおちた苺滴を名残惜しげに
ずーっとなめておりました・・。


110419_erdbeere_10.jpg


喜ぶ姿を見るのはとても嬉しいけど
あくまでもおやつはおやつ。
数ヶ月に一度の特別イベントなのだぞ。


ひのきのなめすぎにドキドキ・・・

これでアレルギーが出たら
イチゴかひのきかわからないじゃん・・がく〜(落胆した顔)

・・・と、心配してメルさんの顔を覗き込んだそのときどんっ(衝撃)

顔のお手入れをしようとしたメルさん、
手にもぐっしょりと付いた苺滴を丹念に払おうとして・・・


パンッ!パパンッ!パパパパパンッ!


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

鎌倉シャツで手に入れた真っ白なシャツを着ていた
ワタクシがアホでした顔(なに〜)

おろしたてのシャツを着たままメルさんのお相手してた
ワタクシがアホでしたBad


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 10:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする