2011年02月07日

経過観察web記録その6(2011/02/07)



週末は 日頃なかなか戯れられない らす´ に対し
ペロペロ攻撃でメロメロにさせる作戦を
見事成功裏に収めたメルさんでした。


さてさて。経過観察記録。

メルさんの口周りとアゴが
ほぼ白い新毛で覆われましたるんるん

110207_1.jpg

産毛みたいだったのがここまで伸びました〜

関係ないけどこのちっちゃい一生懸命な舌がかわいすぎる


正面向くと

110207_2.jpg

まだほんのすこーし地肌のピンク


横顔は

110207_3.jpg

こちらもまだ
ほんのすこーし地肌のピンク


でもだいぶ良くなったね、メルさん。


そしてそして。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませぬが
ケージレイアウトを変えました家

メルさんのあまりの食欲に
大きなサイズの牧草フィーダーでも
太刀打ちできず、
牧草入れをもうひとつ設置したのであります。
(結果、木製ハウスはケージ外に撤去...)

ついでにトイレトイレトイレ
ウォーターボトル(←頻繁に水漏れする)の下に移動。

トイレの位置はここ(新しい方)が
メルさんの失敗率も低いみたいでよろしいかと。

木製ハウスについては、
今まで中に入って寛いでいたことはないので
撤去による影響は無いかな?と踏んでいるのだけど
ハウスの上に飛び乗って見張り台のように遊んでいたので
高低差のある遊び場が無くなってストレスになるかな?

・・・と思う反面、
でっかいハウスがなくなったことで
ケージ内が広くなり、ぐるぐる高速ダッシュを
繰り返している図を見ると
ハウスは無い方が正解? と思ったり。

唾液過多症状の原因究明と同様、
こちらも試行錯誤でありますー(長音記号1)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 15:31| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする