2010年11月24日

うさぎサンタ(って、どんだけうさぎ押し?)

クリスマスまであと1ヶ月ですねーぴかぴか(新しい)

メルさんは
ドイツから届いたアドヴェントカレンダーを
今か今かと毎日楽しみにしています。(ホントか?)

101123_adventskalender1.jpg


ふふふるんるん

12月1日からクリスマスイヴまでの24日間
毎日1つずつ窓を開けていくと
そこにはプレゼントプレゼントが入っているのです。

この「毎日1つずつ」ってのがミソ。
クリスマス前のワクワク感を
弥が上にも高揚させていきますよねグッド(上向き矢印)

101123_adventskalender2.jpg


さて、メルさん、どうでしょう?

ドイツやオーストリーには
ペット用猫のアドヴェントカレンダーがあるそうだけど
うさぎ用ってのはなかなかないんじゃないかなぁ?

実はね、このアドヴェントカレンダーはね、
裏にまわると
プレゼントが判っちゃうんだよ目

見てみるかい?

101123_adventskalender10.jpg

うさぎ押しなのは日本ぐらいだよ、メルさん。

昨日は祝日だったから
アメリカの友達に送るカレンダーを探しに
ロフトやらハンズやらをうろうろしてみたんだけどさ・・・

とにかくウサギうさぎだらけウサギなのよ。


カレンダーも色々あってホント悩んで、

101123_kalender.jpg

結局これに。

毎月悶絶級のウサギうさちゃんたちが満載ウサギなのだよー。
(あ、はいはい、メルさんが悶絶最高級ですけどね、モチロン)

クリスマスだか正月だかよくわからんフロアには、

101123_hans.jpg

豪華うさぎ雛段〜ウサギウサギウサギ


なんだかもう
プレうさフェス気分よ、こっちは。


でね、ついでにペットショップの
営業部長のロップちゃん「うさお君」に会いに行ったらね、


101123_santa.jpg


こんなアイテム売ってたのexclamation×2

ロップちゃんならではのコスプレだよねー。
(メルさん残念!)


・・・とまあ、
やたらうさぎ押しの日本の年末。

この年末浮かれモードにのって
ホンモノのうさぎの衝動買いだけは回避されますよう...

と祈ったそばから「ミニウサギSOLD OUT」に。


うさちゃんたちにステキなクリスマスを。
うさちゃんたちにステキなお正月を。
うさちゃんたちに2011年以降も溢れんばかりの幸せを。

そう願いながら
毎日1つずつ窓を開けていこうね、メルさん。

(こういうときだけなんちゃってクリスチャンたらーっ(汗)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ




ニックネーム らぼすたっふ at 06:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする